SSブログ

2022年6月 第3週 part Ⅰ [陣馬山]

F1 アゼルバイジャンGPは、フェラーリ2台がトラブルで消えてしまって、あっさり勝っちゃいました。

昨年までなら大喜びだったのですが、相手がフェラーリだともっと緊張感のある展開を期待しちゃいます。

それにしても、角田は残念でしたね。

でも、安定してきているので、次に期待です。


テレビではいろいろなドラマが最終回を迎えていますが、俺の可愛いはもうすぐ消費期限の芳根京子さんがあまりに可愛くて、彼女の出演した過去のドラマも観ていました。

私が見ていたのは、Two Weeksでしたが三浦春馬さんがあまりに素晴らしくて、彼の映像に何度も涙しました。

芳根さんも、もちろん良かったですよ。


朝のお散歩コースでは、アオゲラの雛がいまにも巣立ちそうです。P6133967.JPG

ガクは道草を食べてばかりですけどね。     P6133974.JPG

帰りにもう一度寄ってみたら、巣立っていました。P6134021.JPG

でも、カラスが狙っているようなので、ちょっと心配です。


お散歩から帰ってきてからは、陣馬山に行ってきました。


変な昆虫がいると思ったら、ザトウムシがのっかっていたんですね。P6134059.JPG

クシヒゲベニボタルは、光るのかな?P6134067.JPG

ムラサキシジミは湿った羽を乾かしていました。P6134078.JPG

お猿さんたちがたくさんいたんですよ。P6134086.JPG

陣馬山に到着、この日のコースだと7km弱なので、ちょっと物足りないかな。P6134091.JPG

このニワハンミョウは、緑色でとても綺麗でした。P6134109.JPG

ウラギンヒョウモンは葉っぱに隠れていました。P6134114.JPG

陣馬山頂上にたくさん咲いていた花、一瞬タツナミソウに見えましたが違いますね。P6134123.JPG

アズマヒキガエルが隠れていました。            P6134140.JPG

最後は、やっと撮影できた鳥さんです。      P6134142.JPG


nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

ムラサキシジミ、青い部分がとても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-15 08:26) 

ゆうみ

ガクちゃんの生サラダバーを食べてるのを見ると
ガクちゃんは 栄養学を学んだのかと思っちゃいます。
健康的だね
by ゆうみ (2022-06-15 10:35) 

夏炉冬扇

アオゲラの雛、もう眼が鋭い。
サル、出ましたね!
by 夏炉冬扇 (2022-06-15 16:27) 

Mitch

さすがにさとしさんのフィールドではいろいろな生き物との出会いがありますね。
その出会いをしっかりとカメラに収める、さすがです nice!
by Mitch (2022-06-15 17:45) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、シジミチョウって鮮やかな色をしているんですよね。でも羽をなかなか広げてくれないんですけどね。

>ゆうみさん
そうでもないんですよ。
草を食べすぎて、吐いてしまうことがよくあります。
でも、吐くために食べているのかも。

>夏炉冬扇さん
これから独り立ちする眼ですかね。
お猿さんは、大家族でしたよ。

>Mitchさん
ありがとうございます。
見逃してしまっている動植物もたくさんあるとは思いますが、そこは移動距離でカバーしているって感じです。
by さとし (2022-06-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。