SSブログ

2022年2月 第3週 part Ⅳ [一丁平]

今週は平日のジョギングは2回、そのうち1回は10kmを49分内で走れたのですが、もう1回は50分すら切れませんでした。

なかなか48分を切れない状況が続いています。


週末はタイムを気にせず、のんびり山を走るので気が楽です。


この日最初に登場してくれたのは、ソウシチョウでした。P2192231.JPG


P2192241.JPG

高尾山頂上から見た富士山は、雲に覆われていました。P2192248.JPG

ホオジロがいたので撮影です。                  P2192256.JPG

一丁平にむかう尾根は思った以上に雪が残っていました。P2192257.JPG

あっ、もしかしてウソ?                       P2192262.JPG

今シーズンはなかなか出会えませんでしたが、やっと撮影できましたよ。P2192268.JPGP2192295.JPG

なんだか、いつもより鳥さんが多い気がします。

ヒガラちゃんも登場してくれましたよ。                    P2192319.JPGP2192320.JPG

それに比べ、昆虫はというとハエしか見つけられませんでした。P2192334.JPG

ルリビタキ♀は日影だったので、うまく撮れませんでした。P2192343.JPG

アトリの群れに遭遇したのですが、こんなショボイ写真だけしか撮れませんでした。P2192347.JPG

久しぶりのミソサザイ、元気に鳴いていました。P2192359.JPGP2192362.JPG


最後は、やはり家でくつろぐガクです。DSC_4116.JPGDSC_4127.JPG

nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

ウソを見つけられた時は、やはり「えっ?!嘘っ!」って感じだったのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-21 08:50) 

Mitch

そろそろミソサザイもお相手を探し始めているのでしょうか?
ガクちゃんカメラ目線ですね。
by Mitch (2022-02-21 18:23) 

ゆうみ

随分寒そう。
ガクちゃん モデルさんみたい
by ゆうみ (2022-02-21 20:20) 

夏炉冬扇

ソウシチョウ。名前も姿も初めてです。
メジロより小さいような。
by 夏炉冬扇 (2022-02-21 20:41) 

くまら

ソウシチョウは見てみたい気もするけど
こっちには来てほしくない・・・
ガビチョウもそうだけど
by くまら (2022-02-22 16:20) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
「あっ、鳥?」と「えっ?!嘘っ!」、独り言をいいながら撮影です。

>Mitchさん
なるほど、そういう季節になったんですね。
となると、鳴き声も変わってくるのかな。
ガクはカメラを向けると、撮るなよって訴えるんです。

>ゆうみさん
モデルだなんて、照れちゃいますよ。
ただの甘えん坊です。

>夏炉冬扇さん
気になったので調べてみたら、メジロが12cmで、ソウシチョウが15㎝でしたよ。

>くまらさん
ですよね。
特にガビチョウは、どんどん増えていて困っちゃいます。
でも、人間の仕業なので、複雑な気持ちです。
by さとし (2022-02-23 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。