SSブログ

2022年6月 第4週 partⅡ [一丁平]

今週はF1 カナダGPで、フェルスタッペンが見事に優勝でしたね。

他の3人は後方からの追い上げに期待したのですが、残念な結果でした。


サッカーでは鹿島アントラーズが天皇杯で大宮と戦って、3-0で勝利したのは嬉しいものの、NHKはあれだけ強制的にお金をふんだくっているのに放送なし。

ネットでもなんでもいいから、放送してくださいよ。

解約できるのが一番嬉しいんですけどね。


プロ野球はジャイアンツを見ていると痛々しいですね。

あの監督にいつまで任せるのか、首位のチームに10ゲーム離されたら解任してくださいよ。

今のままでは、監督のやることなすこと全てはらがたって全く面白くないです。


今日は暑い日になりましたね。

ちょっと危険を感じたので、朝6時から走ることにしました。P6254395.JPG

まずは、涼しそうに飛んでいたトンビです。



イカリモンガもこれからたくさん登場してくれそうです。P6254398.JPG

相変わらずキビタキは、あちこちで元気に鳴いています。P6254413.JPG

今年もツチアゲビが咲き始めました。       P6254424.JPG

こらは何ムシクイでしょうね、私にはわかりません。P6254435.JPG

ムヨウランは一輪だけ残っていました。  P6254439.JPG

ホタルガは飛んでいるとき、白のラインが面白い感じに動くんですよ。P6254418.JPG

いまだに咲いているギンリョウソウ、2か月近く楽しませてくれてます。P6254447.JPG

ナナフシはだいぶ大きくなってきましたね。P6254458.JPG

アサギマダラはあまり数は多くはありませんが、毎回一度は必ず登場してくれています。P6254466.JPG

これはアサヒナカワトンボかな?         P6254474.JPG

せっかくだから、もっと綺麗なカメムシに出会いたかったなぁ。

これは、エビイロカメムシだと思います。    P6254478.JPG

富士山の雪もあと少しでなくなりそうですね。P6254486.JPG

オカトラノオはまだ蕾でしたが、これからあちこちで見かけるようになるんでしょうね。P6254487.JPG


ガクはお散歩に行きたそうな顔をしていますが、夕方にならないと暑くて行けませんよね。P6254509.JPG

nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

Mitch

アサギマダラ、信じられないような距離を飛んできているはずなのに、
翅がほとんど傷んでいませんね^^
by Mitch (2022-06-25 17:40) 

夏炉冬扇

キビタキ。きれいですね。
日中は危険。確かに。
by 夏炉冬扇 (2022-06-25 18:07) 

さとし

>Mitchさん
すごいですよね。
この身体のどこにそんな力が、蓄えられているんですかね。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
日中のアスファルトは、生き物には危険です。
by さとし (2022-06-25 20:28) 

ニコニコファイト

巨人昨日は見事にやり返しましたね。
by ニコニコファイト (2022-06-26 09:04) 

いろは

こんにちは^^
イカリモンガ、こんな綺麗な蛾がいるのですね^^
ツチアケビは見た事がないのですが、蘭のお花の様な感じですね。
アサギマダラに会いたいです。
by いろは (2022-06-26 15:49) 

さとし

>いろはさん
ガにも綺麗なものが、結構いるんですよ。
ツチアゲビは花より、実の方が面白いんですよ。
昨日はお爺さんの手にアサギマダラが止まっていました。
写真撮ればと言われましたが、遠慮しました。

>ニコニコファイトさん
でも翌日は接戦の末、負け。
選手のやる気を引き出す監督募集。
by さとし (2022-06-27 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。