SSブログ

2022年6月 第5週 part Ⅰ [景信山]

土曜日は暑かったですが、日曜日はそれほどでもなかったですね。


午後からのんびり山に行ってきましたが、日影では肌寒い場所もありました。


まずは、今シーズン初めてのラミーカミキリ。P6264524.JPG

可愛いミソソバの花も咲き始めました。P6264525.JPG

頑張って、景信山頂上を目指します。P6264528.JPG

たくさん咲いていたのは、ウツボグサかな。P6264531.JPG

大きく羽を広げてくれたヤマトシジミ。P6264535.JPG

昨日見つけたカメムシより、ちょっと綺麗なセアカツノカメムシ。P6264548.JPG

スズサイコは花か蕾かよくわかりません。P6264551.JPG

山でもやっとオオバギボウシが咲きました。P6264553.JPG

イチモンジチョウも羽を広げて休憩しています。P6264558.JPG

これは難しい、オオトラフハナムグリかな?P6264560.JPG

昨日は蕾しか見つけられませんでしたがオカトラノオですが、この日はあちこちで咲いていました。P6264566.JPG


鹿島アントラーズ、引き分けでした。

先発メンバーが?でしたが、選手交代が更に??でした。

もしかして、この監督だめなのかも。


ガク、ご飯食べ終わったらお皿を片付けなさーい。P6274573.JPG

はーい、今持っていきますよ。             P6274574.JPG

ちゃんとご褒美くださいね。              P6274575.JPG

nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃん、自分が食べた器を持ってきてくれるなんて、おりこうさんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 11:43) 

Mitch

ガクちゃん、ご飯が終わったお皿を持ってくるのは、
ひょっとして ・・・ お代わりの催促?
by Mitch (2022-06-27 17:41) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
これだけは、お利口さんと思ってます。
ご褒美があるからですけどね。

>Mitchさん
違うんですよ、ご褒美に歯磨き棒をもらえるからなんですよ。
by さとし (2022-06-27 19:38) 

斗夢

ガクちゃんはお利口さんですね、片付けると褒めてもらえるのかな。
by 斗夢 (2022-06-27 21:09) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、えらいなぁ★★★
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 07:01) 

いろは

こんにちは^^
ラミーカミキリにはいつも魅入ってしまいます。
ミゾソバが可愛いですね♪
セアカツノカメムシの色合いが、何とも美しいですね。
by いろは (2022-06-28 17:24) 

mitu

ガクチャンおかたずけできてエライエライ
ご褒美あげなくちゃですね^^
 いろいろな虫や植物のきれいな写真ワクワクが伝わってきますよ^^
by mitu (2022-06-29 06:56) 

さとし

>斗夢さん
歯磨きガムを貰えるんですよ。

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
このときだけは、お利口さんのガクです。

>いろはさん
ラミーカミキリは可愛いですもんね。
ミソソバは接写してから好きになりました。

>mituさん
ご褒美目当てとはいえ、このときだけはお利口さんなんですよ。

by さとし (2022-07-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。