SSブログ

2022年6月 第4週 partⅠ [嵐山]

この日は父の日、律儀な長男からプレゼントが届きました。P6194392.JPG

このトトロとウイスキー、嬉しいものです。

次男からは何も届きませんでしたが、私そっくりって感じです。
この日は小仏峠を越えて、相模湖周辺を走りました。

まずは底沢バス停、陣馬山方面を走っていると、よく見かける地名ですよね。P6194274.JPG

小原宿本陣屋敷も久しぶりです。P6194275.JPG

相模ダムに着いたときには、すでにバテバテ。

湿気が多いと、ランニングはきついですね。P6194279.JPG

とはいえ、頑張って嵐山頂上を目指します。

モンキアゲハがたくさん飛んでいたんですよ。P6194302.JPG

こんなボロボロになっても、ちゃんと飛び回れるなんて凄いですよね。P6194303.JPG

これはキイオオトラフハナムグリかな?P6194313.JPG

シランがまだ元気に咲いていました。P6194315.JPG

弁天橋に到着です。人がすくなくて、のんびりできました。P6194317.JPG

ニャンコたちも、くつろいでいました。P6194319.JPGP6194323.JPG

今シーズン、初めてのクロツグミです。P6194373.JPG

鳴き声はよく聞いていたのですが、やっと撮影できたって感じです。


カラスアゲハがツツジの花に、止まっていました。P6194383.JPG


最後は朝のお散歩に行って、疲れたガクです。P6194269.JPG


nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

斗夢

にゃんこの2枚目の奥に写っていりのはにゃんこかな?
by 斗夢 (2022-06-22 04:53) 

夏炉冬扇

上のにゃん、緊張気味に見ていますね。
嬉しい贈り物。うちは「なし」です。
by 夏炉冬扇 (2022-06-22 12:00) 

Mitch

ガクちゃん、これからは散歩がきつい季節ですね(大汗;)
by Mitch (2022-06-22 17:41) 

いろは

こんにちは^^
クロツグミつて初めてです。
カラスアゲハは大好きなのですが、なかなか会えないです
^^
この翅の色合いが素敵ですね♪
by いろは (2022-06-23 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

黒いアゲハ、妖しい雰囲気がありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-25 12:52) 

さとし

>斗夢さん
改めて写真をみて探してみましたが、私には見つかりませんでした。
まさか、ニャンコの霊?

>夏炉冬扇さん
このニャンコは警戒心が強いんですよ。だからなかなか里親が見つからないのかもしれません。
父の日にプレゼントはなくても、いつも美味しいケーキを作ってもらっているのでは?

>Mitchさん
そうなんですよ、陽がでている間は行けません。

>いろはさん
クロツグミは鳴き声を聞いたら、これがそうだったんだって思うくらいよく鳴いています。
カラスアゲハの色は何色なのか微妙で、面白いですね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
チョウチョは妖しい雰囲気がありますよね。
じっと見ていると、別の世界に連れていかれそう。
by さとし (2022-06-25 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。