SSブログ

2022年8月 第4週 part Ⅰ [一丁平]

とうとう夏休みも最終日となってしまいました。


午前中は村内家具に行って、ダイニングテーブルを見てきましたが、なかなか気に入ったものはありません。

やはり一枚板しかないのかな?

気になっているのはトチの木なんですよ。

あの美しい木目を見ちゃうと、普通に売っているものがつまらなく見えてしまいます。


午後からは元気にランニングに行ってきました。

今にも雨が降ってきそうな中、撮影チャンスが全くありません。

ということで、最初の写真は高尾山のみやま橋です。P8216709.JPG





変な形のキノコですね。                       P8216713.JPG

これは面白い形をしたキノコです。             P8216719.JPG

キノコばかりですが、次もキノコです。              P8216720.JPG

高尾山頂上のもみじは少しだけ、紅葉が始まっています。P8216724.JPG

ツリフネソウが咲き始めました。              P8216727.JPG

写真がイマイチですが、トゲカメムシかな?P8216730.JPG

なんだか、花が咲く前の方が魅力的だったのは、モミジガサ?P8216735.JPG

ヤマかサトかわかりませんが、キマダラヒカゲです。P8216739.JPG

やっと、スズサイコが咲いたところを撮影できましたよ。P8216746.JPG

なんですか、このエビせんべいみたいなカメムシは。P8216749.JPG

これはヒメキマダラセセリかな?P8216753.JPG

こんがり日に焼けた、オオカマキリの幼虫。         P8216762.JPG

葉っぱの上にはカメムシの幼虫がたくさんいました。P8216769.JPG

まだ元気に咲いているキキョウもあるんですよ。P8216771.JPG


最後はやはりガクですよね。      DSC_3150.JPGDSC_3153.JPG


nice!(56)  コメント(8) 

nice! 56

コメント 8

夏炉冬扇

エッもう紅葉!
カマキリ見てますね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-26 11:32) 

Mitch

ツリフネソウ、探しているんですが今年は見つかりません^^;
キキョウは、まだ我が家のプランターでも咲いています^^
by Mitch (2022-08-26 17:39) 

斗夢

ガクくん、何を見つけたのでしょう、目が輝いています。
by 斗夢 (2022-08-26 18:42) 

さとし

>夏炉冬扇さん
少しずつ秋の気配がしてきましたよ。
カマキリはこっちを向くように話しかけました。

>Mitchさん
これから、嫌というくらい咲くんでしょうね。
キキョウはまだ咲く時期だったんですね。

>斗夢さん
きっと何か食べ物の気配を感じたんでしょう。
食いしん坊ですから。
by さとし (2022-08-27 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

三枚目のお写真、ほんとに面白い形のきのこでやすね!
なんだか爆発したみたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-27 13:00) 

mitu

好いテーブルが見つかると良いですね
海老せんみたいなカメムシ、新種では(p_-)
by mitu (2022-08-27 13:43) 

kame

ウズラカメムシ?

by kame (2022-08-27 15:41) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
ですよね、なんだかちびまる子ちゃんの友達に、こんな形の顔をした子がいたような、、、、

>mituさん
やはり木目ですよね、ひとつひとつ違いがあるので難しいです。
エビせんべいは、残念ながら新種ではありませんでした。

>kameさん
確かに、ウズラカメムシの幼虫で調べたら、そっくりの写真がでてきましたよ。ありがとうございました。
by さとし (2022-08-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。