SSブログ

2022年9月 第2週 partⅠ [一丁平]

この日はガクの予防接種、ガクの悲鳴を外から聞いているだけで辛くなりました。


午後は愛車をディーラーに預けて、そのままランニングに行ってきました。

昨日と違ってお日様が出ていたので、山までのアスファルトの上でのランニングはきつかったです。


それなのに何で、あえて舗装路の上にいるのよ、って思っちゃいますよね。P9047189.JPG

ハグロトンボを見かけるようになりました。P9047201.JPG

スケスケの羽の昆虫は、スケバハゴロモかな。P9047203.JPG

これは野草ではありませんよね。P9047212.JPG

この紫色のハギは、普段見かけない気がしたので撮影。P9047214.JPG

なんだか珍しい花を発見、スズムシグサだと思います。P9047220.JPG


そうそう、帰り道にスズムシの鳴き声を聞いたんですよ。

自然界にいるスズムシって素敵ですよね。


キノコたちも元気に育っています。P9047226.JPG

ツチアゲビの実も見事になっていました。                 P9047228.JPG

キノコの上の水滴が綺麗だったので撮影です。    P9047233.JPG

高尾山周辺で初めてみた、ナバンギセル。                     P9047237.JPG

この日もネコハギを撮影しちゃいました。    P9047244.JPG

シモバシラの花は、最初に見つけてからなかなか増えません。P9047249.JPG

この時期よく見かける赤い棒のような花ですが、接写するとこんな感じでした。P9047251.JPG

コアカソ?


こらはヤマシホゾマダラでしょうか???P9047262.JPG

笑っちゃうくらい、立ってました。                                         P9047273.JPG

これはとても可愛い花でしたが、下山してから見つけたので、野草ではないかも。P9047275.JPG

同じピンクのシュウカイドウ、綺麗な色です。P9047282.JPG

キボシカミキリは、今シーズン初めてです。P9047290.JPG

F1の決勝は面白かったですね。

気が付けば、予選だけ速いフェラーリ、決勝は速いメルセデス、どちらもバランスよく速いレッドブルって感じですね。

それにしても、最後にセーフティカーが入った時のメルセデスの戦略には驚きました。

あれじゃあ、ハミルトンは見殺しですよね。

フェルスタッペンの優勝は嬉しかったのですが、ペレスにもう少し頑張って欲しいなぁ。

角田は流れが悪いようで、何とか打開して欲しいですね。


最後は注射して疲れたのか、ひとりでいじけているガクです。DSC_3211.JPG

nice!(53)  コメント(9) 

nice! 53

コメント 9

斗夢

ガクちゃんは恨めしそうな目をしていますね、嫌なことをしやがって、と^^。
by 斗夢 (2022-09-07 04:57) 

夏炉冬扇

スケバハゴロモ
。確かにスケスケですね。
ガクちゃん、睨んでる?
by 夏炉冬扇 (2022-09-07 15:51) 

Mitch

ガクちゃん「みんなで僕のことを虐めたんだ^^;」
by Mitch (2022-09-07 17:57) 

ゆうみ

ガクちゃん 痛かったね。
恐かったね。
がんばったね。
よしよしヾ(・ω・`)
by ゆうみ (2022-09-07 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

この芋虫、ほんとに笑っちゃうくらい真っ直ぐに立ってやすね。
何か理由があるんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 20:11) 

そらへい

芋虫、見えないクモの糸でもあるんでしょうか。
by そらへい (2022-09-07 20:52) 

さとし

>斗夢さん
しかたないのですが、ガクにはわかりませんよね。

>夏炉冬扇さん
トンボもスケスケですよね。
ガクは確実に睨んでます。

>Mitchさん
そういう目をしてますね。

>ゆうみさん
キャイ~ンって、泣くんですよ。
もう、かわいそうでしかたなかったです。

> ぼんぼちぼちぼちさん
どこかへ移動しようとしているんですかね。
笑えますよね。

>そらへいさん
確かに、その可能性もありますね。
by さとし (2022-09-10 08:34) 

JUNKO

素敵なものがこれでもかこれでもかと出てくるのですね、1度でいいからこんな夢の世界へ行ってみたいものです。見せていただくだけで大感激です。ガクちゃんの可愛い目にもウルウルします。
by JUNKO (2022-09-10 16:51) 

さとし

JUNKOさん
夢の世界ですか、自然っていいですよね。
このときのガクの目は、敵意を感じましたよ。
by さとし (2022-09-11 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022年9月 第1週2022年9月 第2週 partⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。