SSブログ

2022年9月 第1週 [小仏城山]

鹿島アントラーズ、2点もリードしていたのに追いつかれるとは、とても残念な結果でした。

F1の予選では、フェルスタッペンが見事ポールポジションをゲット。

今回は接戦が予想されるだけに、決勝レースが楽しみです。


この日も元気にランニングに行ってきましたよ。

曇っていたので、ちょっと涼しくて快適でした。


まずは仲良しキノコを発見したので撮影です。P9037033.JPG

このキノコは花みたいな感じですね。P9037038.JPG

ここからは山のサンゴ礁のようなキノコたち。            P9037046.JPGP9037050.JPGP9037065.JPG

ツルリンドウは葉っぱにかくれて、ひっそりと咲いていました。P9037054.JPG

タマゴダケも仲良く並んでいました。P9037066.JPG

この小さな花は、たくさん咲いていましたよ。P9037074.JPG

ツチイナゴの幼虫、あいかわらず涙目ですね。P9037085.JPG

これは初めて見たナツエビネの花ですが、とても魅力的な花でしたよ。P9037098.JPG

カラスアゲハはまだ元気に飛んでいます。P9037118.JPG

これはタカサゴユリでしょうかね?                  P9037152.JPG

鳥の糞ではありませんよ、オジロアシナガゾウムシです。P9037155.JPG

ヤマホトトギスはあちこちで、見かけるようになりました。P9037157.JPG

なかなか止まってくれないオニヤンマ、空中撮影は難しいですね。P9037160.JPG

ネコハギは、元気に咲いています。                 P9037164.JPG

カンタンの声が聞こえてくる季節になりました。P9037173.JPG

これはミソソバですかね?可愛い花です。P9037181.JPG


最後はガク、家でくつろいでいます。DSC_3209.JPG

nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

そらへい

ミゾソバ、好きな花です。
もう咲いていますか。
こちらはまだまだだと思います。
by そらへい (2022-09-04 21:04) 

ゆうみ

山の中は 海の生物のような茸が生えてるんだね。
でも 美味しいそうだとか 思っちゃ駄目だよって
ガクちゃんのつぶらな瞳が教えてくれました。
by ゆうみ (2022-09-04 23:46) 

斗夢

サンゴ礁のようなきのこはやばいやつじゃないですか?
by 斗夢 (2022-09-05 04:53) 

夏炉冬扇

いろいろきのこ、楽しい。
タマゴたけ、特に。ガクちゃんお澄まし。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 07:04) 

Mitch

タマゴダケ、一番かわいく見える時期の写真ですね^^
今日は、猛毒キノコ カエンタケを見ました^^;
by Mitch (2022-09-05 18:15) 

さとし

>そらへいさん
そうですか、気が合いましたね。
なんか、ピンク色の感じが優しくて、可愛い花ですよね。

>ゆうみさん
いやいや、私はガクがお散歩中に食べないか心配しているんですよ。

>斗夢さん
たぶん違うと思いますよ。
いずれにせよ、触れたり食べないので、大丈夫だと思います。

>夏炉冬扇さん
この時期は、本当にいろいろなキノコがたくさん生えているんですよ。

>Mitchさん
ですよね、私も開く前のこの形が好きです。
山ではカエンタケ見かけませんが、見逃しているだけかもしれません。
by さとし (2022-09-10 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022年8月 第5週2022年9月 第2週 partⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。