SSブログ

2022年9月 第2週 partⅡ [小仏城山]

鹿島アントラーズ、最近勝てませんね。

やはり上田がいなくなって、得点が取れないのが原因でしょう。

とはいえ、岩政監督の元、来期に繋がるチームづくりを期待します。


F1の予選は、グリッド降格ペナルティが多すぎて、なにがなんだかわかりませんでした。

決勝はフェルスタッペンの追い上げに期待です。


そうそう、今週はこんな買い物をしました。

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: Blu-ray

今更ですが、大好きな映画なので、家に置いておきたくて中古で購入。
もう何度も見ていますが、今回も泣けました。
そして、こちらは既にCDを持っていますが、マルチチャンネルで聴きたくて、SACD盤を購入。
たまたま、近所のブックオフが閉店セールをやっていたので行ってみたところ、売っていたので半額で手に入れることができました。
音が部屋の中を走り回って、面白かったですよ。
惑星(プラネッツ) Ultimate Edition

惑星(プラネッツ) Ultimate Edition

  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: CD
午後はいつものように山へランニングに行ってきました。
紫色が印象的なこの花は、ヤブマメでしょうか。

P9107294.JPG


とっても足の細いキノコですね。     P9107296.JPG

このキノコは色が鮮やかで、とても目立っていました。P9107302.JPG

これは直径20cm以上の、とても大きなキノコです。P9107304.JPG

食べたら、これだけでお腹一杯になりそうですね。

木の根元に生えていたキノコは、大きさがバラバラでした。P9107306.JPG

昔、こんな形のチョコレートがあったような、、、、P9107308.JPG

なんだかお尻みたいなキノコも生えていました。P9107310.JPG

気が付けば、イヌショウマがあちこちで咲いていました。P9107313.JPG

先週初めて見つけたスズムシバナですが、別の場所でも見つけることができました。P9107324.JPG

こちらは先週紹介したナツエビネ、今週も元気に咲いていました。P9107331.JPG

赤とんぼも増えてきましたね、アキアカネかな?P9107336.JPG

クロコノマチョウは、今シーズン初めてです。P9107340.JPG

あちこちで見かけた白いキノコ。P9107350.JPG

高尾山頂上のもみじは、紅葉が少しずつ進んでいます。P9107353.JPG

ニャンコも涼しくなってきて、過ごしやすそうです。P9107354.JPG

脱ぎ捨てられたカマキリの脱皮した抜け殻、面白い形だったので撮影しました。P9107357.JPG

最後は成虫になったオオカマキリです。P9107359.JPG


家でのんびりしているガク。DSC_3214.JPG

何か気になる音がしたので、集中しているガク。DSC_3219.JPG

nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

Mitch

カマキリって脱皮して大きくなっていくんですね^^
抜け殻、初めて見ました。
by Mitch (2022-09-11 17:26) 

夏炉冬扇

お尻。確かに。
ニャンちゃん見てますね。
ガクちゃんお疲れ?
by 夏炉冬扇 (2022-09-11 17:43) 

ゆうみ

ガクちゃん どうしたの?
by ゆうみ (2022-09-11 20:02) 

そらへい

今日は営農の草刈で朝から暑かったです。
その折草の間に見た白い足のようなもの
またしてもカエルを切ってしまったかと思ってましたが
カマキリの抜け殻だったみたいです。
by そらへい (2022-09-11 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

色んなキノコが生えてやすね!
秋って意外と雨が多いから、キノコもたくさん生えるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-13 11:58) 

さとし

>Mitchさん
セミの抜け殻はよく見かけますが、カマキリはなかなか見かけませんもんね。

>夏炉冬扇さん
かわいいお尻のキノコでしたよ。
ガクは疲れたように見えますか?

>ゆうみさん
なんで、ゆうみさんは遊びに来てくれないのかなぁって言ってるんですよ。

>それへいさん
良かったと思ったのですが、よく読むと「またしても」って、切っちゃったことあるんですか?

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうみたいですね、いつも落ち葉は湿っている感じですよ。
by さとし (2022-09-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。