SSブログ

2022年9月 第5週 partⅠ [一丁平]

やっと晴れましたね。

この日は長男の奥さんが遊びにきてくれるとのことで、午前中に走りに行ってきました。


晴れなのに相変わらず、水滴がきになっちゃいますね。P9258463.JPG



真っ白のガを発見、ウスキツバメエダシャクかな?P9258466.JPG

こういう形をしたカタツムリって、子供の頃は見かけなかった気がします。P9258472.JPG

おや、この時期にギンリョウソウ?たぶん、ギンリョウソウモドキですよね。P9258476.JPG

こんな変な形のものも生えていたんですよ。                    P9258479.JPG

赤がとても綺麗なキノコ、絶対食べたくないですね。P9258480.JPG

またしても、ギンリョウソウモドキを発見!

モドキじゃ失礼だから、アキノギンリョウソウって呼んだ方がいいかもですね。P9258485.JPG

これは何でしょうね、調べたけどわかりませんでした。P9258493.JPG

ミソソバは綺麗ですよね、ハチさんもお気に入りのようです。P9258496.JPG

ミソソバに似た、この花は何タデでしょう、ヤナギタデ?P9258509.JPG

これは枯葉のようなサナギですね。P9258516.JPG

やっと、ミズヒキの花をあちこちで見かけるようになりました。P9258519.JPG

これも何ハグマだか、識別が難しいですね。P9258527.JPG

なんだか最近、ミドリヒョウモンばかり、他のヒョウモンチョウはどうしちゃったんでしょうね。P9258532.JPG

と思っていたら、ボロボロのツマグロヒョウモンがいました。P9258535.JPG

これはイヌドウナ?難しいですね。       P9258540.JPG

これは私の大好きなアカスジキンカメムシの幼虫です。P9258510.JPG


遊びに来ている息子の頭の上で、くつろいでいるガク。DSC_4902.JPG

本当は、僕のクッション取るなよって不機嫌だったのですが、いつの間にか寝ちゃいました。DSC_4906.JPG


サッカー日本代表のエクアドル戦、私には理解不能でした。

あの監督はいつまで選手選考しているのでしょうか。

この時期、本番を見据えたメンバーでどうやって戦うか試すための戦いをすべきなのに、メンバー総入れ替えとはビックリしました。

戦術はぶっつけ本番ってことかな。

ワールドカップでは強豪相手に先制されて、何もできないまま終わってしまう、そんな気がします。

何でこんな監督に任せたのか、疑問だらけです。


あの試合が選手選考のためだとしたら、岳と南野は残念ながら落選、上田は当確かな。

これで南野が選ばれたら、エクアドル戦はいったい何だったのって感じです。



nice!(54)  コメント(5) 

nice! 54

コメント 5

Mitch

ガクちゃん、お気に入りのクッションを取られて
ご機嫌斜めだったんですね。
でも、息子さんじゃしょうがないや ・・・^^;
by Mitch (2022-09-29 18:01) 

ゆうみ

ガクちゃんのボスは お兄ちゃんだったんだね。
寝落ちする姿もめんこい
by ゆうみ (2022-09-29 19:06) 

夏炉冬扇

ご長男の奥様。
今はそういう緊張関係なんですね。
長男に嫁おらずです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-29 20:20) 

そらへい

散歩の折に、ミゾソバやミズヒキ探しているのですが
まだ見かけません。
もうすぐ10月、もう少しですね。
by そらへい (2022-09-29 22:04) 

さとし

>Mitchさん
このクッションはガクのものではないのに、勝手に自分のものだと決めているようです。

>ゆうみさん
確かに上下関係でいうと、そうみたいです。
私はガクの下ですけどね。

>夏炉冬扇さん
違いますよ、長男の家はネコが3匹もいるので、奥さんは泊まりにこれなかっただけですよ。

>そらへいさん
そらへいさんのブログの写真を拝見させて頂きましたが、たくさん咲いていそうなんですけどね。まだ、暖かいからですかね。
by さとし (2022-09-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022年9月 第4週 partⅣ2022/9/30 陣馬山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。