SSブログ

2022年5月 第5週 part Ⅰ [一丁平]

この日は5時半から走ったんですよ。


それなのに駐車場は、ほぼ満車でびっくりしました。


まずは、今シーズン初めてのホタルブクロホタルカズラです。P5293512.JPG


ちなみに、先週ホタルを見にいったのですが、みつかりませんでした。



この花の名前、毎年悩むんですよ。    P5293514.JPG

この日の目的は、高尾山のセッコクでした。                P5293523.JPGP5293543.JPGP5293546.JPG

今年も綺麗に咲いていて、大満足です。


これはセアカツノカメムシかなぁ?        P5293559.JPG

残念ながら、まだ花は開いていませんでした。P5293568.JPG

富士山の雪もだいぶ融けてきましたね。P5293574.JPG

サイハイランは、あちこちで咲いているんですよ。            P5293594.JPG


ガクはさっぱりして、身体が軽くなったようです。DSC_4711.JPGDSC_4715.JPGDSC_4726.JPG

nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

斗夢

そろそえおホタルが出る季節です。
が、腰が重いです。
by 斗夢 (2022-06-01 06:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ガクちゃん、さっぱりして、涼しくなったでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-01 10:35) 

いろは

こんにちは^^
蛍袋が今年は早いですね。
我が家もだいぶ咲いています。
カメムシが綺麗ですね。
まだ開かないお花はベニヤマシャクヤクでしょうか?
そうだとすると、白よりだいぶ遅く開花するのですね。
by いろは (2022-06-01 15:48) 

Mitch

朝早すぎるとまだ眠っている花もあるようですね。
ガクちゃんすっきりして様子がいつもと違うようですね。
トップの花はホタルブクロ?
by Mitch (2022-06-01 17:38) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、遊んでますね。
カメムシ、畑にあちこち。
by 夏炉冬扇 (2022-06-01 20:28) 

さとし

>斗夢さん
ありゃまぁ、腰ですか。
無理なさらないようにしてくださいね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
私もガクも、かなり涼しくなりやした。

>いろはさん
そうなんですよ、ベニヤマシャクヤクだったのですが、今シーズンは結局、観ることができませんでした。
来年は、定年退社しているので、きっとみられるでしょう。

>Mitchさん
あれ、早朝過ぎたんですかね。
早起きは三文の徳って、当てはまらないこともあるのかな。
ホタルブクロはお恥ずかしい、間違えました。
これからも、間違えていたら教えて頂くと助かります。

>夏炉冬扇さん
カメムシがあちこちっていうのは、農家の方には嫌なことなんでしょうね。でも、綺麗なカメムシがいたりしませんか?
by さとし (2022-06-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。