SSブログ

2021年7月 第二週 part Ⅳ [一丁平]

この昆虫を撮影して、ブログにアップする人って私以外にいらっしゃいますかね。P7126956.JPG

キボシアオゴミムシだなんて、気の毒な名前をつけられちゃって可哀そう。


この後、ヘビが登場しますので苦手な方は、開かないようにしてくださいね。



ハグロソウもちらほら見かけるようになりました。P7126957.JPG

私に気づいて、バタバタしているキマワリ。P7126962.JPGP7126963.JPG

上手く隠れているのは、ヒグラシかな。P7126968.JPG

葉っぱに隠れて、アオダイショウがいたので撮影です。P7126972.JPG

ぜんぜん、私に気づいていないようです。  P7126983.JPG

このアメンボたちは、ダンスをしているようですね。P7127012.JPG

この日も、一羽だけ登場してくれたアサギマダラ。      P7127016.JPG


最後は、笑顔で私をみつめるガクです。                 P7157027.JPG

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

いろは

こんにちは^^
アオダイショウが急にさとしさんの方を向いたらと思うとドキドキしませんでしたか?^^
アサギマダラ、又会いたいです。

笑ったガクちゃん、とても可愛いです♪
by いろは (2021-07-16 16:00) 

Mitch

ガクちゃんはさとしさんが大好きなんですね^^
by Mitch (2021-07-16 18:10) 

ゆうみ

ガクちゃん お父さんに遊んでもらおうと思ってるでしょ?
めんこい笑顔だね。
あのね アオダイショウって立派だね
近くの神社にいると思うけどなかなか逢えないの。
イタチやたぬきや熊もいるらしいんだけど

おら虫も好き(。・ω・。)ノ♡
by ゆうみ (2021-07-16 19:54) 

さとし

>いろはさん
アオダイショウはやさしい子なので、ドキドキする必要ないんですよ。私は毎週アサギマダラに出会えて、ラッキーなんですね。
親ばかで申し訳ありませんが、ガクの笑顔は最高にかわいいんですよ。

>Mitchさん
時間帯によっては、確かにそのとおりです。

>ゆうみさん
ガクは時間帯によりますが、甘えん坊ですからな。
動物たち、普段は人間に出会わないようにしているんでしょうね。
by さとし (2021-07-17 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。