SSブログ

2021年7月 第二週 part Ⅲ [小仏城山]

我が家では、奥さんが一回目のワクチン接種を終えました。

なんだか、副作用の怠さや腕の痛みがあるようで、私は打ちたくないなぁ。


山ではキノコがどんどん増えています。P7116833.JPG

土の中から出てきたのに、なんでこんなに綺麗なんでしょうね。

やはりキノコは木の根元が、よく似合いますよね。                P7116835.JPG

落ち葉の上をチョコマカ移動していたのは、センダイムシクイ?P7116839.JPG

アップで見ると、迫力がある毛虫ですね。     P7116840.JPG


コガネムシも綺麗な色をしていますよね。P7116849.JPG

葉っぱに隠れて、若鳥がうごきまわっていたので、撮影してみました。P7116855.JPG

何鳥かわかりませんね。

下の写真は尻尾の形をみると、キビタキの若鳥のような気がします。P7116873.JPG

このあともの凄い雨が降ってきたので、走るのをやめて雨宿りです。

せっかくなので、雨を撮影してみることにしました。P7116889.JPG

シャッター速度をいろいろ変えてみて、これが一番いいなぁって思ったのですが、雨の雰囲気伝わりますか?

雨上がりのヤマホトトギス、ちらほら見かけるようになりました。P7116897.JPG

ニャンコはここで、雨宿りしていたのかな?P7116903.JPG

この生き物は何でしょうね。エビが這っているみたいな感じでした。P7116921.JPG

強い日差しをあびて、ラミーカミキリも活動再開ですかね。P7116927.JPG


最後は私の膝の上で甘えているガクです。P7116939.JPGP7116941.JPGP7116947.JPG

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

夏炉冬扇

途中雨でしたか。
ニャンはゆったり。
空気はおいしいですね。
こちら梅雨が明けたら真夏です、32度。
by 夏炉冬扇 (2021-07-14 13:24) 

Mitch

このところ急に雷が鳴ってすごい雨が降り出すことが多いですね。
山では雨もそうですが、雷が怖いですね。
by Mitch (2021-07-14 18:01) 

ゆうみ

私のめんこいガクちゃん
嬉しそうに抱っこしてるね
ワクチン接種 二回目は大変な一日でしたが
時間が経てば すかっと元に戻りました。
by ゆうみ (2021-07-14 20:08) 

さとし

>夏炉冬扇さん
早いですね、もう梅雨が明けたんですか。
これから猛暑が続きますが、外でのお仕事気を付けてくださいね。

>Mitchさん
この時期、突然の雷雨は想定内なので、遠出せずすぐに引き返せるコースに限定されちゃいます。

>ゆうみさん
そうですか、これで当分安心ですね。
これからもガクをアップしますので、元気に遊びにきてくださいね。
by さとし (2021-07-15 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

キノコ、仰るとおり、ほんとに綺麗でやすよね。
ちなみに、あっしはスマホケースの裏表紙には、赤いキノコの写真を貼ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-15 20:57) 

さとし

ぼんぼちぼちぼち さん
ですよね、なんでこんなに綺麗な姿で土の中からでてくるのか不思議です。
電車の中で、キノコの写真のスマホをみつけたら、声をかけないといけませんね。
by さとし (2021-07-17 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。