SSブログ

2021年7月 第二週 part Ⅱ [小仏城山]

まずは、忘れないようにガクの写真をアップします。P7086682.JPG

鳥さんの雛らしき鳴き声がしたので、立ち止まって探してみたところ、この子が鳴いていたようです。P7106750.JPG

センダイムシクイに見えるけど、自信ないです。P7106758.JPG

シャカシャカ鳴いているナキイナゴ、鳴き声はみなさん聞いたことあると思いますが、姿はあまり見かけませんよね。P7106760.JPG

この黒いバッタはヒメギスだとおもいます。  P7106764.JPG

サカハチチョウは夏型になって、再登場です。P7106795-001.JPGP7106801.JPG

最近めっきり見かけなくなったテングチョウ。P7106806.JPG

これは花びらが、グチャグチャな感じがする花ですよね。ヤブカンゾウ?P7106810.JPG

アジサイの花を美味しそうに食べていた、ヨツスジハナカミキリ。P7106814.JPG

そして、最後は葉っぱの隙間から、大声で鳴いているウグイスです。P7106819.JPG


鹿島アントラーズ、柏に負けちゃいましたね。

とにかくボールがつながらない。

特に、前後半のキャプテンがピンチにつながるミスばかり。

仙台、大分戦から何も学ばなかったのか、修正力がないのか、とても歯がゆい展開でした。

このままでは、かなりやばいと感じました。



nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

Mitch

葉っぱのフォーカスを持っていかれることなく、
ちゃんとウグイスにフォーカスしていますね。
さすがです◎
by Mitch (2021-07-12 18:13) 

夏炉冬扇

私も今日はトンボの写真うまくとれました。
クロアゲハはダメでした。
by 夏炉冬扇 (2021-07-12 20:20) 

ゆうみ

すみません。
ガクちゃん そこは落ち着く場所ですか?
by ゆうみ (2021-07-14 20:08) 

さとし

>Mitchさん
とても嬉しいです。
マニュアルでフォーカス合わせた甲斐がありましたよ。

>夏炉冬扇さん
見ましたよ、カワトンボに比べて、なかなか見かけないですよね。

>ゆうみさん
暑くなると、落ち着く場所になるようですよ。
涼しいのかな?
by さとし (2021-07-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。