SSブログ

2021年7月第3週 part Ⅰ [小仏城山]

梅雨が明けましたね。


ワクチンが不足しているようですが、必死に誤魔化しているようです。


来週はオリンピックですか。

こんなに、ワクワクしないオリンピックは初めてです。

そもそも東京でオリンピックを夏にやること自体おかしいと思っていたので、もともとワクワクしていなかったんですけどね。

一体どれくらい無駄なお金を使ったのやら。


そういえば感染状況に応じて、オリンピックを中止するっていってたのは、なんだったんでしょうね。

あの時点で、今の状況は予想どおりなんですけど、気合で乗り越えようとしたのかな?


あまり考えすぎると、ストレスになるので、週末は気分を切り替えて運動不足を解消しなくちゃ。


やはり、この時期はキノコですかね。     P7177035.JPG

なんだか、仲良しって感じがして、微笑ましかったので撮影してみました。







ヤブレガサの葉の上に、蕾らしきものがありました。P7177037.JPG

この花は遠くから見ると、あまり美しさを感じませんが、アップで見るととても綺麗。チダケサシ?P7177038.JPG

この日もアサギマダラが、登場してくれました。P7177047.JPG

でも、虫捕り網を持った奴がいたので、とても心配な気持ちになります。


キマワリはキノコを食べているのかな?    P7177055.JPG

これは何鳥の幼鳥でしょうかね。キビタキ?ササメビタキ?P7177079.JPGP7177091.JPG

おやまぁ、高尾山6号路は歩道崩落のため通行止めですか?P7177097.JPG

ついこの前、整備したばかりなのに、どこが崩落したのかな?

個人的には木の階段をみたときから、オリンピック同様、なんて無駄なことしているんだろうと思ってました。

理由は、メンテナンスが大変そうだからです。

山には余計な整備をしたもののメンテナンスしないために、かえって通りづらくなってるコースがたくさんありますからね。

それにしてもメンテナンス以前に崩落するとは、想定できませんでした。


久しぶりの仮面ライダー、じゃなくてバッタの顔のアップです。P7177100.JPG

今年もレンゲショウマが咲き始めましたよ。  P7177101.JPGP7177107.JPG

キキョウはあまり見かけませんが、さりげなく咲いています。P7177112.JPG


暑くなると、玄関でくつろいでいるガクです。P7177113.JPGP7177115.JPG


nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

いろは

こんにちは^^
バッタの正面顔、素敵なお写真ですね♪
レンゲショウマ、大好きです。
今年は会えないでしょうけれど^^

by いろは (2021-07-18 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに、こんなに盛り上がらないオリンピックは、オリンピック史上初でやしょうね。
何が何でも開催しなければならない大人の事情ってヤツがあるんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-18 15:49) 

夏炉冬扇

アサギマダラかがやいています。
なにがなんでもやらなくちゃ。あの人たちには「よくわかる」ことがあるのでしょう。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 17:51) 

Mitch

バッハ会長はパーティー開催のため、専属のシェフまで
連れてきているそうな。
一体、何しに来ているんだろう ・・・。
来る必要なかったんじゃない!!
by Mitch (2021-07-18 18:21) 

さとし

>いろはさん
バッタは面白い顔ですよね。
今年はレンゲショウマに会えないというのは、コロナの影響ですか?
ですか?

>ぼんぼちぼちぼちさん
全てはワクチン接種の遅れがいけない気がします。
いったいどんなオリンピックになるのやら。

>夏炉冬扇さん
感染が拡大したら中止するといったのに、、、、
嘘つきばかりですね。

>Mitchさん
いやいや、オリンピック開催する必要なかったんじゃない?
って気がしませんか。
by さとし (2021-07-18 19:31) 

ゆうみ

仙台は これからどうなるのか お帰り用の臨時列車もなくなり
とても交通の不便な場所にあるサッカー場 直行直帰などできない
場所にあります。
オリンピックは開催する場所が運動に適している気候の時に
行うべきだと私は思います。
ましてこの疫病が蔓延してる時に 開催して欲しくはありませんでした。
当分 住んでいる所からできる限り動きたくないです。
ガクちゃん床が気持ちいいね。
暑いからばてないでね
by ゆうみ (2021-07-18 19:54) 

さとし

ゆうみさん
そのとおりだと思います。
なんで、酷暑の東京でオリンピックやりたいとか言ったんでしょうね。
全く理解できませんよ。
床はやはりひんやりするんでしょうね。
by さとし (2021-07-18 20:12) 

夏炉冬扇

ブルーベリーは1粒ずつ手で取りますから。
結構時間かかります。
by 夏炉冬扇 (2021-07-18 20:14) 

テリー

3枚目のお花、あまり見たことのないお花です。
高尾山も、大雨で、一部の登山路が、被害を受けているのですね。

by テリー (2021-07-18 21:58) 

mitu

キノコ可愛い!
幼鳥も可愛い!
バッタも可愛い!
さとしさんが楽しんで写真撮っているのが伝わってきます
ガクちゃんも可愛いね!!!
by mitu (2021-07-19 06:01) 

Mitch

> オリンピック開催する必要なかった
それは全くその通りですね。
by Mitch (2021-07-19 18:21) 

さとし

>夏炉冬扇さん
そうでしたか、ブルーベリーって手間がかかるんですね。

>テリーさん
いまだに2年前の台風の影響も残っていますよ。

>mituさん
いやいや私の気持ちが伝わることが、とても嬉しいですよ。
ありがとうございます。

>Mitchさん
感染を心配しながら、猛暑の中で戦うって、アスリートファーストって言えるんですかね。
by さとし (2021-07-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。