SSブログ

2021年7月 第3週 part Ⅱ [景信山]

キリンチャレンジカップ、強豪相手だと面白いですね。

でも選手はチャレンジしてたけど、監督はチャレンジしませんでしたね。

勝つためにどういう采配をするのか、見てみたかったのに、負けても言い訳できる戦い方でした。


それにしても本番が無観客なのに、なんでお客さんがたくさんいるんでしょうね。

どっちが正しいか、わからなくなってきます。


F1のスプリントレースは、個人的には面白くなかったかな。

所詮、今の車は抜きづらいんだから、周回数を短くしても何も起こらない?


大相撲は白鵬優勝でしたね。

あれだけ休んで優勝するとは、想定外でしたよ。


プロ野球はオールスター戦でしたが、個人的には全く興味がわきませんでした。

きっと、大谷のせいです。


鹿島アントラーズは試合がありませんでしたが、安西が復帰しそうな感じですね。

そうなると、誰かがいなくなる気がしますが、しかたないかな。

とにかく、普通にパスがつながるようにしてくれないと、見ていてストレスが溜まるだけですから。


いろいろと話題がありますが、私はしっかり運動しないと、どんどん太ってしまいそう。


ということで、もの凄く暑い中、ランニングに行ってきました。


いきなり爬虫類で申し訳ありません。


大好きなヤモリがいたので撮影です。            P7187118.JPG


続きにも、爬虫類が登場しますので、苦手な方は開かないでくださいね。


さっきのヤモリより、二回り小さい子もいました。              P7187119.JPG

みんな暑くて、表に出てきているのかな?P7187123.JPG

大きなトンボがいましたが、オニヤンマだと思います。P7187130.JPG

アオカナブンは頭を食べられちゃったのかな?P7187131.JPG

小さくてかわいい花、イヌトウバナ?P7187133.JPG

この日も、アサギマダラが登場してくれたんですよ。P7187140.JPG

都心を眺めているのは、ムツアカネかなぁ?自信ないです。P7187148.JPG

これは間違いなく、ツマグロヒョウモンですね。     P7187150.JPG

とってもショボイ写真ですが、この日唯一の鳥さんということで許してください。P7187158.JPG

ジャコウソウも咲き始めましたね。P7187167.JPG

ヤマユリは、あちこちで咲いています。    P7187169.JPG

今度は生きているアオカナブンです。  P7187172.JPG

そして、この夏初めてのクワガタは、コクワガタでした。P7187175.JPG

私の前をニョロニョロ移動する生き物がいます。P7187197.JPG

顔をみると、アオダイショウっぽいでしね。P7187190.JPG


あまりの暑さで、ガクは動きまわらなくなりました。P7187199.JPG

夏はガクにとって、辛い季節だね。    P7187204.JPG

nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

夏炉冬扇

アサギマダラもう飛んできましたか。
ガクちゃん、ドテッ。暑いから。
by 夏炉冬扇 (2021-07-20 13:36) 

mitu

ヤモリは可愛いです
ガクちゃんは毛皮着てるから暑そうですね。
by mitu (2021-07-20 16:36) 

Mitch

ガクちゃん、暑さでグッタリですね。
ジャコウソウの毛虫はおまけ??
by Mitch (2021-07-20 18:08) 

ゆうみ

白鵬のあの相撲のとり方は 卑怯だと
おもいます。
ガクちゃん 暑いんだね。
お父さんに涼しくしてもらいましょう。
by ゆうみ (2021-07-20 19:51) 

さとし

>夏炉冬扇さん
アサギマダラは一月以上前から、高尾の森に来てくれているんですよ。
ガクはまさに、ドテッって感じです。

>mituさん
ガクに比べると、毛のないヤモリは涼しそうですね。
ヤモリって、懐いたらめちゃくちゃ可愛いんでしょうね。

>Mitchさん
ガクは水をたくさん飲むようになりましたよ。
毛が抜けないから、辛いんでしょうね。
すみません、あえて毛虫がのっている花を撮影しました。

>ゆうみさん
反則ではないとはいえ、見ていて気持ち良くないですよね。
ガクは冷房をつけても、部屋から出て行ったりして、あまり喜ばないんですよ。
by さとし (2021-07-22 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

爬虫類、大好きでやす!
ヤモリ、正面顔、可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-22 12:09) 

さとし

ぼんぼちぼちぼち さん
爬虫類好きの女性、お友達になりたいです。
by さとし (2021-07-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。