SSブログ

2021年5月第5週 part Ⅲ [片倉城址]

今回は、朝のお散歩の写真です。DSC_8464.JPG

DSC_8469.JPG

スイレンの花って、とても綺麗ですよね。  DSC_8472.JPG

うろうろするガク、こういうときはウ〇チの合図です。DSC_8473.JPG

ハナショウブが咲いていたので、記念撮影。DSC_8479.JPG

コーナーを曲がるガク。      DSC_8498.JPG

私を発見すると、すぐに駆け寄ってきます。DSC_8501.JPG

陽がでてきたので、しっかり給水しないといけませんね。DSC_8510.JPG

はしゃぎすぎて、ちょっと疲れてきたかな。DSC_8551.JPG

ウンモンスズメって名前ですが、スズメではありません。DSC_8554.JPG

芝生にくると再び元気になったガク。DSC_8571.JPG

シロツメクサが気になるガク。DSC_8576.JPG

テレビでやっていましたが、シロツメクサって荷物の詰め物として海外から持ってきたんですってね。

ということで、ツメは爪ではなく詰のようです。


ジャイアンツがやっとホークスに勝てましたね。

アントラーズも勝てると期待しましたが、残念ながら勝てませんでした。

とはいえ、次は勝てそうな気がしますよ。

助っ人のブラジル人たちが、本来の調子を出したら、絶対に負けません。


それにしても、常本はよかったですね。

私の中で、本日のMVPです。

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

夏炉冬扇

ガクちゃん元気。
夏にいつも「睡蓮忌」というのを取組んでいます。
南無阿弥陀仏

by 夏炉冬扇 (2021-06-01 07:58) 

ぼんぼちぼちぼち

へー、シロツメクサのツメって、詰めからだったのでやすね。
勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-01 15:17) 

いろは

こんにちは^^
今日はガクちゃんんが主役ですね。可愛い〜〜♪
by いろは (2021-06-01 15:32) 

Mitch

ガクちゃん人より路面に近い分、照り返しがきついんですね。
芝生のガクちゃん、本当に楽しそう^^
by Mitch (2021-06-01 17:56) 

ゆうみ

全部のガクちゃん(。・ω・。)ノ♡めんこいですが
二枚目が ピカイチめんこいです。
さとしさん ありがとうございます。
by ゆうみ (2021-06-01 19:31) 

さとし

>夏炉冬扇さん
スイレンの花言葉って滅亡なんですってね。
そういうことも関係しているのでしょうか。

> ぼんぼちぼちぼちさん
テレビでやってたんですけどね。
私も意外でしたよ。

>いろはさん
たまには主役にしないと、いじけますから。

>Mitchさん
ですよね、それに裸足ですから、夏はきついんでしょうね。

>ゆうみさん
そうですか、2枚目なんですね。
こういった写真を意識しなくちゃ。
by さとし (2021-06-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。