SSブログ

2020/3/5 ガクとお散歩 [片倉城址]

5日の木曜日は、昨日の雨もあがっていたので、ガクと奥さんと一緒にお散歩に行ってきました。

いつの間にか、オタマジャクシが産まれていたんですね。DSC_6200.JPG

ガクは私をおいて、とっとと歩いています。DSC_6203.JPG

ユキワリソウも大分咲き始めましたね。DSC_6222.JPGP3050240.JPGP3050271.JPG

道草ばかりのガクです。      DSC_6230.JPG

ちょっと紫色したオオイヌフグリの花を見つけました。P3050253.JPG

ツクシも生えてきていますよ。    DSC_6257.JPG

そして、カタクリも今にも咲き始めそう。  DSC_6259.JPG

となると、カイコバイモだって咲いていますよね。DSC_6271.JPG

ナナホシテントウムシもお目覚めです。P3050256.JPG

これはキクザイチゲかなぁ?     DSC_6277.JPG

おやつをもらうために、お利口さんにしているガク。DSC_6278.JPG

nice!(70)  コメント(8) 

nice! 70

コメント 8

Mitch

カタクリ、開花間近のようですね!?
by Mitch (2020-03-06 17:46) 

夏炉冬扇

ナナホシテントウ、ピッカピカ。
ガクちゃんオリコウにしてますね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-06 18:37) 

JUNKO

お散歩のガクちゃん、ほんと可愛いです。もうテントウムシなんてびっくりです。
by JUNKO (2020-03-06 21:50) 

さとし

>Mitchさん
これから細目に観察に行かなくちゃですね。

>夏炉冬扇さん
お日様に当たって、ピッカピカに見えますね。

>JUNKOさん
お散歩に行くと、いい表情になるからですかね。
いつもありがとうございます。
by さとし (2020-03-07 09:15) 

moz

みなさんでお散歩良いですね ^^
カタクリもほんと、もう咲きそうですね !!
やはり2台持ちで、お散歩なんですね。
by moz (2020-03-07 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

バイモももう咲いてるのでやすね。
バイモ、大好きな花でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-07 18:09) 

テリー

もう、カタクリが咲きそうなんですね。
早いですね。


by テリー (2020-03-07 23:28) 

さとし

>mozさん
奥さんと一緒のときは、2台持っていっちゃいますね。
外でレンズ交換はなんとなく抵抗あります。

>ぼんぼちぼちぼちさん
気が合いますね。
私もバイモ、特にカイコバイモが大好きです。

>テリーさん
驚くほど早い気がしますね。
by さとし (2020-03-08 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/3/3 奥高尾2020/3/6 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。