SSブログ

2020/2/29 南高尾山陵 [中沢山]

29日の土曜日は暖かかったですね。

午前中、スーパーに買い物に行ったら、人がたくさんいてびっくり。

空の棚がたくさんあって、なんだか異様な雰囲気でした。


午後からは元気にランニングしてきました。

せっかくカメラを持って走っているのに、まったくシャッターチャンスがありません。

鳥さんがぜんぜんいない上、このコースは花もあまり咲いていないんですよ。


やっと見つけたお花は、中沢山から下山しているときに見つけたスミレです。P2291222.JPG

山から下りて人工的な場所では、いろいろな花が咲いています。P2291227.JPGP2291233.JPGP2291234.JPGP2291239.JPG

再び三沢峠目指して山に登っていると、なんとタゴガエルが鳴いていたんですよ。

10年以上この辺りを走っていますが、2月にタゴガエルの鳴き声を聞いたのは初めてです。

とはいえ、姿は確認できませんでした。


城山湖には、見たことのないカイツブリがオオバンと一緒にいたんですよ。P2291268.JPG

なんだか柵が邪魔で、動物園で撮影したみたいですが、アカエリカイツブリ????

本沢梅園の梅の花は、とても綺麗でしたよ。P2291275.JPG


そうそう、1日の日曜日は友人たちとハイキングに行ってきました。

城山茶屋さん曰く、昨日今日と人が少ないとのこと。

これだけ暖かい日が続いているのに、やはり新型コロナの影響ですかね。

そして、小下沢梅林は梅祭りが中止になっていました。

身近な影響として、私も2週間お休みになりました。。。。。。。。。。

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

Mitch

山は某首相の言う避けるべき場所に当たらない気がするんですが ・・・。
by Mitch (2020-03-02 18:02) 

さとし

Mitchさん
山はそうですけど、そこに行くまでですかね。

by さとし (2020-03-03 08:44) 

夏炉冬扇

こちら「オフィス」不具合でばたついてます。
by 夏炉冬扇 (2020-03-03 21:56) 

さとし

夏炉冬扇さん
ありゃま、パソコンの不具合はやっかいですよね。
by さとし (2020-03-05 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/2/23 奥高尾2020/3/3 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。