SSブログ

2022年3月 第4週 part Ⅰ [中沢山]

F1、とんでもないラストでしたね。

超ショックでした。

まぁ、全く速さがないよりはいいかな。


前日はお墓参りでランニングしなかったので、その分走らないといけませんね。


ということで、この日も元気に山へ行ったのですが、お日様が隠れていて気分が暗くなる天候でした。


そんな中、アカゲラが登場してくれました。    P3210224.JPG


ウグイスカズラは山でみつけると、なんだか得した気分。       P3210230.JPG

久しぶりに、大洞山に来たんですよ。                      P3210236.JPG

そうなんです、この日は南高尾山陵を走ったんですよ。

ということで、次はコンピラ山です。           P3210241.JPG

そして、次は当然中沢山ですよね。                                         P3210243.JPG

相変わらず、個性的なベンチです。                       P3210245.JPG

この辺りはニリンソウがもの凄く生えていたんですよ。

残念ながら、まだほとんど咲いていませんでしたけど、来週は期待できそうです。P3210249.JPG

うかい鳥山の駐車場は満車でした。

ですよね、お彼岸ですもんね。                      P3210250.JPG

これは何ヘビイチゴの花かな?P3210255.JPG

そして、これはジシバリ??????P3210257.JPG

キブシも咲き始めてますね。                P3210261.JPG

残念ながら、エイレンソウはまだ蕾でした。          P3210262.JPG

突然、飛んできた鳥さん、こっちを見ています。P3210265.JPG

正体はアトリでした。ありがとう!!P3210281.JPG

コチャルメソウも、あちこちで見かけるようになりました。P3210289.JPG


ガクは大分毛が伸びてきました。           P3210200.JPG

私もですけどね。


nice!(40)  コメント(7) 

nice! 40

コメント 7

斗夢

このベンチには腰を下ろしたくないです。
キブシも花が咲くんですね、忘れていました。
by 斗夢 (2022-03-22 05:33) 

夏炉冬扇

虎でしょうか。ベンチの彫刻迫力あり★★★
1度座りたいです。
by 夏炉冬扇 (2022-03-22 11:15) 

いろは

こんにちは^^
ニリンソウの群生、一度訪れた事があります。
その時にタカオスミレにも出会えました^^
コチャルメソウ、小さくて可愛いお花ですね♪
by いろは (2022-03-22 15:57) 

Mitch

陣馬山の頂上直下でもニリンソウの群落を見た記憶があります。
by Mitch (2022-03-22 17:50) 

ゆうみ

ガクちゃん 春モードにトリミングしてもらおうね。
めんこいから トリミングしてもらうと磨きがかかる
めんこさだね
by ゆうみ (2022-03-23 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

コチャルメソウ、なんだか散ったあとの萼みたいで面白い花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-23 12:02) 

さとし

>斗夢さん
座ると噛まれそうですか?
なかなか迫力あるベンチですよ。

>夏炉冬扇さん
虎というより、竜に見えましたよ。
座っている写真撮りたいですね。

>いろはさん
いろはさんが訪れたのは、ここのことでしょうか。
だとしたら、密かに有名なのかもしれませんね。

>Mitchさん
私もいろいろな場所でみてきましたが、この場所はもの凄かったんですよ。
花が咲いたときに行けたらいいと思ってます。

>ゆうみさん
やっと予約がとれたので、4月1日にトリミングに行ってきますね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
これが花なんですかね?
確かに変わってますね。
by さとし (2022-03-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。