SSブログ

2021年6月第2週 part Ⅲ [中沢山]

今朝もガクとお散歩にいってきました。P6134039.JPG

道草ばかり食べちゃうガクです。

ありゃま、ツミの雛が大胆に登場していたので撮影。P6134025.JPG

親が警戒しないように、すぐに退散です。

なんだか悪い顔をしているガク。P6134050.JPG

午後は元気にランニングに行ってきました。

オサムシがいたので撮影したのですが、クロオサムシかな?P6134064.JPG

鳥の糞かと思ったら、イモムシが丸くなっていました。P6134066.JPG

ありがとう、キビタキ君。今回も登場してくれました。P6134073.JPG

ホタルブクロって、開く前は蓋がしてあるようですね。P6134079.JPG

ナナフシの幼虫は、結構大きくなっているんですね。P6134082.JPG

この後、雨が結構降ってきて、しばらくの間撮影どころではありませんでした。

雨が上がってくると、早速ムシクイが登場してくれました。P6134088.JPG

これはセンダイムシクイ??

綺麗な黄色いガは、ゴマフキエダシャクかな。P6134110.JPG

ムラサキシキブの花も、あちこちで見かけるようになりました。P6134116.JPG

白い空が背景だと、うまく撮影できませんよね。P6134125.JPG

モンキアゲハが元気に飛んでいました。P6134131.JPG

最後は、今シーズン初めてのカミキリムシ。ラミーカミキリです。P6134156.JPG

nice!(39)  コメント(7) 

nice! 39

コメント 7

Mitch

ツミちゃん、孵化していたんですね^^
無事に育つと良いですね。
by Mitch (2021-06-16 18:05) 

ゆうみ

このいたずらっぽいお顔が最高です。
by ゆうみ (2021-06-16 19:05) 

夏炉冬扇

自然が一杯。
ガクちゃん元気でいいですね。ハナがいなくなって淋しい限り。
by 夏炉冬扇 (2021-06-16 20:33) 

いろは

こんにちは^^
さとしさんは鳥や虫、蝶をよくご存知ですね♪
お花もですが...^^
ラミーカミキリ、久しぶりに見ることが出来ました。
by いろは (2021-06-17 17:45) 

テリー

ツミのヒナ、見たいですね。
近くにいないので、機会がないです。
by テリー (2021-06-17 22:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ナナフシ、これから脱皮を繰り返しながら大きくなってゆくんでやすね。
ナナフシの脱皮、時間がかかりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-18 15:26) 

さとし

>Mitchさん
たぶん4羽いると思いますが、全員無事に成長してくれるといいなぁと思ってます。

>ゆうみさん
変な顔していても、アップすることにしよっと。

>夏炉冬扇さん
のらが気持ちを和らげに登場しているんですかね。

>いろはさん
これでも、必死に調べているんですよ。
歳のせいか、なかなか覚えられなくて困ってます。

>テリーさん
今年は丸見えなので、逆に心配になっちゃいますよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
確かに。
そう考えると、ヘビは長いけど、手足がない分楽なのかな?
by さとし (2021-06-19 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。