SSブログ

2020/1/13 南高尾山陵 [中沢山]

成人の日は、14時から高校サッカー決勝があるので、早めにランニングにでかけました。

この日のコースは城山湖から三沢峠、泰光寺山、中沢山、中沢峠、うかい鳥山、うかい竹亭、三沢峠、榎窪山、草戸山です。


まずは、久しぶりに出会ったテングチョウです。P1139858.JPG

見晴らし台から見えた富士山。   P1139865.JPG

それにしても、鳥さんとの出会いはなかなかないものですね。P1139870.JPG

5㎞走ったので、中沢山で休憩。P1139873-001.JPG

いつの間にか、ベンチができていたのでラッキーでした。

中沢峠からうかい鳥山に降りてきました。P1139876.JPG

やっと出会えた鳥さんはアオジでした。P1139881.JPG

関東ふれあいの道で、三沢峠を目指します。P1139888.JPG

ダメですね、城山湖に戻ってきましたが鳥さんとの出会いはありませんでした。P1139892.JPG

しかたがないので、空に飛んでいた金属製の鳥さんを撮影。P1139898.JPG

そうそう、ガクを忘れちゃいけませんね。  P1139902.JPG

15日のサッカーは、またしても勝てませんでしたね。
チームとして意思疎通がないというか、シュートの意識が低い上に精度がないというか、とても残念な試合でした。
確かに主審はかなり怪しい判定していましたが、勝てる試合だったと思いますよ。
それといつも解説が後半半ば頃になると、相手の足が止まってきたと言いますが、最近あれは最後に反撃するためにエネルギーを貯めているような気がしています。

タグ:ガク アオジ
nice!(81)  コメント(6) 

nice! 81

コメント 6

Mitch

テングチョウ、この時期に見られるのは暖冬の影響なんでしょうか??
by Mitch (2020-01-16 17:53) 

夏炉冬扇

烏山のかやぶきの家、手前の瓦葺きの御堂?いい風情です★★★
by 夏炉冬扇 (2020-01-17 06:17) 

poko

ガクくん、ウトウト中ですか~。
なんて可愛いんでしょ♪
by poko (2020-01-17 08:45) 

JUNKO

ガクちゃんすやすや気持ちよさそういい夢見てるのでしょうね。
by JUNKO (2020-01-17 20:06) 

moz

鳥さんたちも寒くて丸まっていたのでしょうか? ^^;
金属の鳥さんは、いつも通りですね 笑
ガクくん、可愛いです ^^v
by moz (2020-01-19 11:55) 

さとし

>Mitchさん
暖冬もさることながら、やはりテングチョウの根性なんでしょうね。

>夏炉冬扇 さん
ここはとても贅沢な場所なんですよ。
お高くて、私は数回しか食事したことありません。

>pokoさん
確かに可愛いのですが、こういうときに撫でると噛みつくんですよ。

> JUNKO さん
本当に幸せそうで、羨ましいですよ。

>mozさん
羽をふくらませて、暖かくしているんでしょうね。
金属の鳥さんは、真っ白にしか見えないのが不思議です。
by さとし (2020-02-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/1/12 奥高尾2020/1/19 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。