SSブログ

2020/1/19 高尾山 [高尾山]

土曜日は午後から晴れるとの予報でしたが、八王子は雪がたくさん降りました。

そして翌日の日曜日は朝からいいお天気。

さっそく家から高尾山までのコースを走りました。

道路の雪は全くありませんが、遠くの山は雪で白くなっています。P1199904.JPG

ふっくらしてかわいいツグミちゃん。P1199908.JPG

なんだかこの冬はコガモがたくさんいる気がします。P1199914.JPG

達磨さんはこれから燃やされるのかな?P1199916.JPG

近くに飛んできたシジュウカラ。  P1199919.JPG

ジョウビタキもいましたが、最近♀ばかりの気がします。P1199941.JPG

カワガラスはもう営巣が始まるんですかね。P1199948.JPG

一生懸命、冷たい水の中にもぐって何かを取っていました。P1199969.JPG

山に入ると、だんだん雪が増えてきます。P1190006.JPG

霞台あたりにくると、道も雪でグチョグチョでした。P1190019.JPG

この辺りから木の上に積もった雪がとけて、雨が降っているようでしたよ。

そんな中でも梅の花が咲き始めると、春をちょっとだけ感じますね。P1190021.JPG

高尾山頂上からは、富士山が見事に見れました。P1190026.JPG

雪の後だというのに、結構人がいてビックリです。P1190043.JPG

帰り道、イカルが木の上にいたので撮影。P1190049.JPG

午後はガクと一緒にカメラを持ってお散歩です。

カワウは羽を乾かしていました。P1190062.JPG

イソシギはいつも一羽だけいる感じなんですよ。P1190083.JPG

いつも同じ子を撮影しているんですかね。P1190093.JPG

いけない、いけない。

ガクのお散歩なんだから、ガクを撮らなくちゃ。P1190106.JPGP1190115.JPGP1190133.JPG

土曜日お散歩に行けなかったので、とても楽しそうでした。

nice!(82)  コメント(7) 

nice! 82

コメント 7

Mitch

自分がこの冬出会うジョウビタキはオスばかりです。
by Mitch (2020-01-20 20:06) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、元気にオシッコですね。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 21:04) 

poko

あら~、ガク君はいいお顔でお散歩ですね。かわいいよ~♪
雪が積もってて寒いと思うけどいろいろな鳥さんがいましたね。
山頂にはたくさんの人がいてビックリですよ。
by poko (2020-01-21 15:48) 

JUNKO

すこし雪がふったのですね。いろいろな鳥との出会いが楽しみ、最高の散歩コースです。
by JUNKO (2020-01-21 17:52) 

よしころん

>毎日会うなんて、こちらのネコ感覚ですね。
シカ、30頭くらいの大所帯の群れに会うこともあります^^;
鳥はいつも遠すぎて撮れず^^;
by よしころん (2020-01-22 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

巣作りの材料を咥えている鳥さんって、特に可愛いでやすよね。
思わず微笑んでしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-25 16:31) 

さとし

>Mitchさん
なんだか偏りますよね。
不思議です。

> 夏炉冬扇 さん
ここはマーキングということでご勘弁を。

> poko さん
ガクは楽しい時、笑顔になって面白いですよ。
高尾山は、呆れるほど人が集まります。

> JUNKO さん
近所にこんな素敵なコースがあって、とても楽しめます。

> よしころん さん
そんなにいるんですか。
こちらのネコ以上だったんですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
なんか、微笑ましくていいですよね。
by さとし (2020-02-01 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2020/1/13 南高尾山陵2020/1/24 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。