SSブログ

2022/10/1 南高尾山陵 [中沢山]

久しぶりの鹿島アントラーズ、最悪でしたね。

なんだかパスもトラップも全く余裕がなく、常に切羽詰まった感じで、悪いけど下手くそにしか見えませんでした。

自陣でボールを回せないチームって、J1では鹿島アントラーズだけじゃないの?


F1もフェルスタッペンが、いったいどうしちゃったのか。

ガス欠で予選を台無しにしたと思ったら、決勝では無理に抜きにいってコースアウトするは、タイヤをダメにするはで、チーム全体で歯車が狂っていましたね。

とはいえ、ペレスが見事に優勝してくれて、良かったですよ。


この日は、久しぶりに南高尾山陵に行ってきました。

お目当てのアケボノソウはまだ咲いていないし、他に撮影チャンスもないし、全然撮影しないまましばらく走りました。

何ハグマかわかりませんが、とりあえず撮影です。PA018626.JPG





ここからは、ちょっとだけしか見えない富士山です。PA018628.JPG

ツユクサって、いったい何か月咲いているんでしょうね。PA018631.JPG

うかい鳥山のもみじは色が変わってきていましたよ。PA018637.JPGPA018640.JPG

変な形の花がさいていたので撮影、ノアズキですかね。PA018642.JPG

こちらはうかい竹亭のもみじです。           PA018649.JPG

畑に咲いていたのはシソの花かな?PA018653.JPG

せっかくストローのような口なのに、頭を突っ込まないと蜜を吸えないのかな?PA018663.JPG

この秋、初めて見つけたハンミョウです。PA018682.JPG


この後、とんでもないことが起きてしまいました。

走っていたら後ろから大きな羽の音が近づいてきたと思ったら、背中に激痛が走ったんですよ。

姿は見れませんでしたが、たぶんスズメバチに刺されたんだと思います。

ランニングどころではなくなったので、急いで下山して帰りました。


産まれて初めて刺されましたが、こんなに痛いとはビックリです。


DSC_4926.JPGDSC_4930.JPGDSC_4937.JPG


夜は久しぶりに、昔一緒にサッカー部のコーチをやっていた仲間たちと呑み会。

楽しくて、かなり呑んでしまいましたよ。

コーチを辞めてから15年近くたちますが、いまだに昔話で盛り上がってます。

nice!(58)  コメント(10) 

nice! 58

コメント 10

くまら

おいら、サッカーやってた時の連中と呑むと
ほぼサッカーの話はないです~
基本子供の事、老後の事ばかり
by くまら (2022-10-03 15:17) 

ゆうみ

スズメバチに刺されて病院に行かないでだ丈夫ですか?
ガクちゃんも心配の表情です。
by ゆうみ (2022-10-03 17:28) 

さとし

>くまらさん
そういえば、サッカーの話はほとんどありませんでした。
オーバー60のフットサルチームを作ろうって話題くらいかな。

>ゆうみさん
お陰様で、もの凄い痒みはありますが、痛みはなくなりました。
ガクは心配してくれていたんですね。
by さとし (2022-10-03 18:02) 

Mitch

自分もスズメバチではないかも知れませんが、里山歩きをしていた時に、
すれ違いざまといった感じで刺されたことがあります。
その場所は近くにハチの巣なんかありそうもなかったんですが ・・・。
by Mitch (2022-10-03 18:06) 

夏炉冬扇

スズメバチ。その後いかがですか。
ご用心来る下さい。
by 夏炉冬扇 (2022-10-03 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ツユクサって、ほんとに長い期間咲いてやすね。
あっしんちのほうでも、いまだにじゃんじゃん開花してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-04 09:39) 

そらへい

スズメバチ、大事に至らなくて良かったです。
もう紅葉が始まっている木があるのですね。

by そらへい (2022-10-04 20:40) 

さとし

>Mitchさん
私もなんで刺されたのか、全くわからないんですよ。
いきない後ろからですからね。

>夏炉冬扇さん
ご心配頂きありがとうございます。
痛みはありませんが、まだ痒いんですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
初夏から秋まで、ずっと咲いていますよね。
好きな花のひとつです。

>そらへいさん
ありがとうございます。
まだ痒みが残っていますが、お陰様で元気です。
by さとし (2022-10-08 19:46) 

JUNKO

縞々ウエアガクちゃん気持ちよさそうにお休みですね。つゆ草が大きく撮れましたね。とてもきれいです。
by JUNKO (2022-10-10 14:38) 

さとし

ワンコって、一日のほとんどを寝て過ごしてますよね。
羨ましいですよ。
by さとし (2022-10-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022/9/30 陣馬山2022/10/2 小仏城山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。