SSブログ

2022/9/30 陣馬山 [陣馬山]

9月も今日でお終い、いよいよ定年まで2か月となりました。

この日はお休みを頂いて、陣馬山に行ってきました。


天気は良かったのですが、なかなかいい出会いがありません。

やっと見つけたのは、可愛い実でした。                P9308543.JPG



気が付けばほとんど撮影しないまま、明王峠まで来ちゃいました。P9308545.JPG

これはオクモミジハグマかな?            P9308549.JPG

レイジンソウが、ポツンと咲いてたので撮影です。P9308555.JPG

ボロボロのミドリヒョウモンがお食事中でした。P9308562.JPG

せっかく出会えたウラナミシジミですが、なかなか羽を広げてくれません。P9308574.JPG

ずっとねばっていたら、少しだけ羽を広げてくれました。P9308583.JPG

ツマグロヒョウモンは珍しく♀が登場してくれました。P9308579.JPG

陣馬山に到着です。涼しかったので、あまり汗をかかずに済みました。P9308588.JPG

可愛い実がなっていたので撮影です。P9308597.JPG

とても小さな花でしたが、ちゃんとお花の形をしているんですね。P9308604.JPG

朝のニュースで富士山に初冠雪と報道されていたので、楽しみにしていたのですが、富士山は影も形も見えませんでした。

周りの景色は綺麗だったんですけどね。P9308605.JPG

そういえば、ヒガンバナとキノコを見かけなくなったと思ったら、キノコの集団を見つけました。P9308614.JPG

これからはキアゲハがたくさん登場してくれそうです。P9308619.JPG

景信山頂上で、ちょっとだけ休憩です。         P9308621.JPG

相変わらず、シュウカイドウは綺麗に咲いています。P9308624.JPG


今週末は、久しぶりに鹿島アントラーズ、F1、呑み会と楽しみがたくさんあります。

ちょっと前なら、プロ野球も楽しみのひとつでしたが、全く気にならなくなりました。

大谷の野球を楽しんでいる姿をみていると、今のジャイアンツって誰のために野球しているの?って感じです。

あんな窮屈な世界を見せられても、楽しめないどころか不愉快になるだけですからね。


そうそう、円楽さんが亡くなってしまいましたね。

笑点に戻ってきてくれることを、楽しみにしていたのですがとても残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。


DSC_4912.JPGDSC_4923.JPG


nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

斗夢

長生きして欲しい人が行っちゃいましたね。
最近は見ていません、いつの間にか寄席の雰囲気が無くなっていました。
by 斗夢 (2022-10-01 05:37) 

Mitch

先日、キアゲハの幼虫を見つけました。
ちょっと素敵なデザインでしたが、ブログには載せませんでした。
by Mitch (2022-10-01 18:16) 

ゆうみ

アントニオ猪木さんも亡くなっちゃって
時代の象徴だったのに 世代交代かな?

ガクちゃん どう思う?
by ゆうみ (2022-10-01 18:54) 

夏炉冬扇

ガクちゃん光と影の具合がおもしろい。
by 夏炉冬扇 (2022-10-01 20:12) 

そらへい

今の季節、春よりたくさん蝶を見かけるかも知れませんね。
じっとしていてくれると、たまにカメラを向けます。
by そらへい (2022-10-01 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い実、可愛いでやすね!
秋冬は、色んな植物が赤い実をつけやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-02 08:04) 

さとし

>斗夢さん
本当に残念ですよ。
あの状況でも、きっと笑点に戻ってきてくれると思っていたのに、、

>Mitchさん
私はキアゲハの幼虫、好きですよ。
怒らすと角を出すんですよね。

>ゆうみさん
アントニオ猪木さんは、なにかと活躍してましたよね。
あの行動力って、政治家の中で群を抜いていた気がします。
って、ガクが言ってました。

>夏炉冬扇さん
西日があたっていたので、こんな感じになりました。

>そらへいさん
確かに数は増えてきましたね。
でも、なんだか種類が減った気がしています。

> ぼんぼちぼちぼちさん
そうですよね、不思議と赤い実が多いですね。
by さとし (2022-10-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。