SSブログ

2022年6月 第5週 part Ⅱ [高尾山]

今日は月曜日なのに、わが社は休日なんですよ。


ということで、普段は人が多くて走れない、高尾山の1号路と6号路に行ってきました。


最初に登場してくれたのは、ヒトツメカギバ。P6274577.JPG





このキノコは美味しそうですね。P6274582.JPG

ツチアケビはどんどん咲いてきていました。P6274583.JPG

1号路で一旦下山してから、6号路で高尾山頂上を目指します。P6274596.JPG

石仏様たちも、緑に囲まれてとてもいい雰囲気でした。P6274603.JPG

残念ながら倒されてしまったのかな。P6274607.JPG

なんだかとても疲れました、暑さもあるけど3日連続はきつかったかな。

なんとか高尾山頂上に到着です。       P6274609.JPG

全く期待していた出会いがないまま、小仏城山を目指します。P6274613.JPG

とてもくつろいでいる感じのバッタがいました。P6274621.JPG

このキノコの色は見事ですよね。             P6274627.JPG

アザミが咲き始めると、ツマグロヒョウモンが登場してくれます。P6274630.JPG

普通、オスが派手でメスが地味な印象がありますが、ツマグロヒョウモンはオスが地味な感じがします。P6274635.JPG


この日は16㎞走りましたが、下山したときはクタクタでした。

これから大好きな夏が来るのに、自分の体力が心配です。

nice!(54)  コメント(10) 

nice! 54

コメント 10

斗夢

山は気温が低いでしょうが、無理はしませんように。
by 斗夢 (2022-06-30 04:29) 

夏炉冬扇

ヒトツメカギバ。珍しい紋様ですね。
初めて見ました。
by 夏炉冬扇 (2022-06-30 10:45) 

Mitch

少し標高が高いといっても、このところの暑さは異常です。
まだ身体がこの暑さに順応しきれていないと思います、くれぐれも
無理をされませんように。
by Mitch (2022-06-30 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

マッシュルームみたいなキノコ、ほんとに美味しそうでやすね!
ポクポクしてそう、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-01 12:41) 

いろは

こんにちは^^
バッタのお写真が素敵ですね♪
ツマグロヒョウモンが綺麗〜〜
by いろは (2022-07-01 15:26) 

さとし

>斗夢さん
ありがとうございます。
山は木陰がたくさんあるから走れるんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
この模様って、何をイメージしているんでようね。
私には鳥の糞にしか見えません。

>Mitchさん
ですよね、気を付けながら、楽しむようにします。

> ぼんぼちぼちぼちさん
バターのせたら、より美味しそうにみえませんか。

>いろはさん
これからきっと、バッタの写真が増えてくると思います。
ツマグロヒョウモンは珍しくはありませんが、綺麗ですよね。
by さとし (2022-07-02 10:15) 

mitu

夏が好きで夏の暑さに強い方だと過信してはいけませんね
最近の夏の暑さは命の危険を感じますね
by mitu (2022-07-02 13:34) 

moz

16km走れれば、全然だ丈夫かと?? ^^; 笑
月曜日のお休みも、とても有意義でしたね。バッタ、本当に寛いでいますよね。こうやって見ると、やっぱり仮面ライダーなんだなと ^^; w
by moz (2022-07-03 10:30) 

テリー

高尾山、久しぶりに歩いてみたいです。
マイナスイオンいっぱいでしょうね。
by テリー (2022-07-03 12:56) 

さとし

>mituさん
そうなんですよ。
今までに経験のない疲労を感じています。

>mozさん
子供の頃は、なんでヒーローがバッタなのって思ってましたよ。
そして現在は、なんでルフィーがゴムなのって思っていたら、全く想定しなかった展開になってますね。

>テリーさん
なんだか、最近人が少ないので、今なら楽しめそうですよ。

by さとし (2022-07-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。