SSブログ

2021年8月 第4週 part Ⅰ [高尾山]

毎日毎日暑い日が続きますね。

今週は水曜日に鹿島アントラーズが気持ちよく勝ってくれたので、気分よく週末を迎えられました。


今回は、吸血鬼のようなスミナガシからスタートです。P8278454.JPG

ヤマホロシはこれから花ビラが開くんですかね?P8278455.JPG

暑くても頑張って働いているのは、ムネアカオオアリです。P8278459.JPG

このタイプの花は、みんなゲンノショコに見えますね。P8278469.JPG

この日、葉っぱの上に止まっているオオカギバをよく見かけました。P8278470.JPG

モンキアゲハの葉っぱの上で休憩です。P8278480.JPG

尻尾の赤がとても綺麗だったのは、マユタテアカネかな??P8278482.JPG

シュウカイドウが、どんどん増えてきています。P8278484.JPG

充実した生涯を道の上で終えようとしているセミさん。

てっきりツクツクボウシかと思ったのですが、微妙に違いますね。P8278487.JPG

今年はあまり見かけない、ムラサキホウキタケです。             P8278490.JPG


最後は暑いのに私の膝の上にのっているガクです。P8288497.JPG

nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

Mitch

蝉だの蟻だのこの暑さの中、元気ですね。
彼らは熱中症にならないのでしょうか?
by Mitch (2021-08-28 18:02) 

ゆうみ

まだ 蝶の羽が痛んでなくてみな綺麗です。
私はお馬鹿だから 昆虫の種類も花の種類も学べません。
でも 美しいとか 艶光してるとか 思っちゃいます。
ガクちゃんの笑顔 私の最大の癒しです。
ありがとうございます。
by ゆうみ (2021-08-28 22:43) 

moz

全然出かけていないので、蝶さん達に会えてうれしいです。 ^^
シュウカイドウも沢山咲いているんですね。
秋になったら鎌倉にいけるかな? カメラたちが寂しそうです。 ^^;
by moz (2021-08-29 12:37) 

いろは

こんにちは^^
さとしさんの歩かれている場所には、珍しい蝶や虫が多いですね。あ!お花もです^^
キノコも見たことのないものが...
ガクちゃん可愛い〜〜
by いろは (2021-08-29 16:03) 

さとし

>Mitchさん
きっと熱中症は、ヒトがつくった最悪の環境で発症するんですよ。
自然界ではきっと、バカな生き物だなって感じじゃないですかね。

>ゆうみさん
私も調べながら学んでいるだけですよ。
いつもガクを可愛がって頂き、とても感謝しています。

>mozさん
お久しぶりです。
全然出かけてないなんて、辛そうですね。
早く出かけられるようになるといいですね。

>いろはさん
山の中ですから、ちょっと違うんでしょうね。
珍しく、ガクが家なのに笑顔で撮影させてくれたんですよ。
by さとし (2021-08-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。