SSブログ

2021年12月 第4週 part Ⅱ [高尾山]

久しぶりに、近所の熊ハでラーメンを食べてきました。

最高に美味しかった、八王子チャーシュー塩ラーメン大盛。

でも、お腹が一杯なので、14時からのんびりランニングに行ってきました。

PC190211.JPG

この日は車ではなく、家から走って山に向かいました。

浅川にいたのは、チュウサギですかね??PC190227.JPG

カワガラスは、もう営巣の準備ですかね。       PC190235.JPG

金比羅台園地から、1号路に合流です。PC190257.JPG

高尾山頂上のニャンコは大あくび。              PC190269.JPG

たくさんの人が集まっていましたが、富士山には雲がかかっていて、ダイヤモンド富士は見れそうにありません。PC190281.JPG

でも、いいんです。

この日の目的は太陽ではなく、お月さまですから。

霞台に移動して、月の出を待ちます。

予定の時間を過ぎても見つけられませんでしたが、知らない間に姿を現していました。PC190332.JPG

暗くなるにつれて、どんどん明るく見えてきます。PC190354.JPG

でも、地平線から顔を出すところを、撮影したかったんですけどね。PC190432.JPG

清滝駅に着いた頃は、真っ暗でした。PC190480.JPG

この辺りのお店も早く閉まっちゃうんですね。PC190484.JPG

ラブホテルだったビルも、いつの間にかオシャレな空間に変わっていました。PC190492.JPG

暗くなると、一段と綺麗な高尾山口駅です。PC190495.JPG


最後は、ドアップのガクです。                PC204819.JPGPC204826.JPG

nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

夏炉冬扇

ニャンちゃん大あくび★★★
紅い月。こわいかも…
by 夏炉冬扇 (2021-12-22 07:53) 

いろは

こんにちは^^
赤いお月様って素敵ですね♪
以前車の中から大きな赤い月を見て感動しました。
by いろは (2021-12-22 15:29) 

Mitch

真っ暗な山を走るのはちょっと怖そう^^;
山を下りるのが遅くなってしまい、真っ暗になってしまったことが
ありましたが(もちろん歩き)、ちょっと心細くなりました。
by Mitch (2021-12-22 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃんこのあくび、一瞬何のお写真かと思いやした。
幸せそうな猫ちゃんで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-22 20:03) 

ゆうみ

にゃんこちゃんのおおあくび
ガクちゃんが見たら どんな表情するかな?
by ゆうみ (2021-12-22 20:27) 

美美

大変ご無沙汰しちゃってますがガク君の可愛らしさ、ふわふわ感は
変わりませんね(^^)
ダイヤモンド富士も素敵でしたが暗い中を歩く覚悟でお月様を狙うさとしさんに感服です(^^)
by 美美 (2021-12-23 14:03) 

さとし

>夏炉冬扇さん
赤い月、確かに怖いかもしれませんね。
でも、とっても綺麗なんですよ。

>いろはさん
ですよね、私も幻想的な雰囲気が大好きです。
まわりの方たちも、月をみてビックリしていましたよ。

>Mitchさん
一応、懐中電灯を持っていきました。
高尾山の1号路は舗装されているので、暗くても何とかなるんですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
のどかな感じでいいですよね。
夜は何しているのかな?

>ゆうみさん
きっとガクは、吠えまくりますね。
このニャンコ、前回は膝の上にきたのに、この日は冷たい感じでした。

>美美さん
お久しぶりです。
暗い山道は怖いですが、高尾山だからなんとかなっちゃうんでしょうね。
by さとし (2021-12-26 09:30) 

ニコニコファイト

ニャンちゃん大あくび良い表情してますね^^
by ニコニコファイト (2021-12-26 11:15) 

さとし

ニコニコファイトさん
なんか平和な感じがしますよね。
by さとし (2021-12-26 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。