SSブログ

2021年7月第一週 part Ⅳ [高尾山]

前回の続きの、雨の高尾山です。


これはアキノタクラソウですかね?ミソハギとどこが違うんでしょう。P7046617.JPG

白いキノコが、仲良く生えていました。P7046624.JPG

さすがにこの天候だと、昆虫たちがいないので、ここからは景色ばかりを撮影。P7046625.JPG

水の流れが強くて、沢も大きな音をたてています。P7046629.JPG

根っこに引っかかって、転ばないようにしないといけませんね。P7046640.JPG

新しくできた階段です。      P7046644.JPG

飛び石コースを超えると、最後のきつい階段が待っています。P7046650.JPG

とっても静かな高尾山頂上。          P7046660.JPG

なんだか面白い植物ですね。     P7046665.JPG

ちょっと小降りになってきたせいか、毛虫が活動し始めました。P7046670.JPG

タグ:毛虫
nice!(30)  コメント(8) 

nice! 30

コメント 8

夏炉冬扇

上ったら五輪マーク。ちょつとなえますね。
沢の流れを見ながら、いいですね。
根っこ確かに。
by 夏炉冬扇 (2021-07-09 07:37) 

いろは

こんにちは^^
ミソハギはピンクのお花だったと思いますが...
新しい階段は快適ですか?
さとしさんは雨でも走られるのですね^^
滑らないようにお気をつけて。
by いろは (2021-07-09 16:20) 

Mitch

木の根っこ、躓くのもありますが、濡れると滑りますね。
木の階段も雨の日はスリップ注意ですね。
by Mitch (2021-07-09 17:53) 

ゆうみ

高尾山の頂上はこんな感じなんだね。
木の根っこ引っかからないようにしたいですね。
by ゆうみ (2021-07-09 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

五輪のマークが、今年は虚しく見えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-10 12:22) 

さとし

>夏炉冬扇さん
なにも高尾山の頂上に置かなくてもいいのにって気がします。
ガイドのような人まで付けているんですよ。

>いろはさん
お気遣いいただきありがとうございます。
そうでしたね、ミソハギはピンクだった気がします。
山で咲いているところを見たことありませんが、どこで咲いているんでしょうね。
新しい階段は手すりがないので、怖い人もいるんじゃないですかね。

>Mitchさん
そうなんですよ。
雨の日は気を付けて走ってます。

>ゆうみさん
ごめんなさい。深く反省しています。

> ぼんぼちぼちぼちさん
カラー回りっていうんでしょうね。
by さとし (2021-07-11 17:10) 

テリー

雨の日とはいえ、こんなに人がいない高尾山山頂もあるのですね。
by テリー (2021-07-12 11:17) 

さとし

テリーさん
私にとっては、喜ばしいことです。
独り占め!
by さとし (2021-07-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。