SSブログ

2021年 夏休み part Ⅵ [高尾山]

今週は夏休みで時間的に余裕があるので、走っていないときは撮りだめしておいたドラマを観ています。

「おカネの切れ目が恋の始まり」は、変な終わり方するなぁと思っていたら、そういうことだったんですね。

今更ですが三浦春馬さん、とっても好感のもてる俳優だっただけに残念です。

そして松岡茉優さん、大好きになりました。


「ドラゴン桜」は、文句なしに面白かったですね。

阿部寛さん、TRICKを観てから好きになり、いろいろ出演作をみましたが、どれも演技力が光って面白かったなぁ。

そして一番びっくりしたのは、これが続編だったこと。

そうなると、最初のドラマも観たくなりますよね。

ということで、GEOでレンタルして見始めたものの、レンタル中との戦いです。

今年の夏休みは汗だけでなく、涙もたくさん流しています。


以上、古いドラマの話題ですみませんでした。

ちなみに今は、ハコズメの永野芽郁ちゃんにメロメロです。

戸田恵梨香さんも、SPECのときから大好きですし、最高です。

やはり映画にしろドラマにしろ、誰が出演しているかって重要なポイントですね。


ドラマを観た後は、ランニングに行ってきました。P8128078.JPG

あれ、これ何でしたっけ?たぶん実をみたらわかると思います。


この後、ヘビがでてきますので、苦手な方は開かないようにしてくださいね。


雑草のような草に綺麗な花が咲いていますが、メマツヨイグサかな。P8128079.JPG

これはカラスウリ?変わった花ですね。P8128082.JPG

おやまぁ、まだイワタバコの花が咲いていましたよ。P8128087.JPG

草に隠れて、ひっそり咲いていたのはハダカホオズキかな。P8128094.JPG

落ち葉が動いていたので立ち止まって見てみると、ミヤマクワガタがひっくり返っていたんですよ。P8128103.JPG

起き上がらせてあげたお礼に、写真を撮らせてもらいました。

コクワガタは道の上にいて、踏まれそうだったので、クヌギの木の根元に異動。

その前に、写真を撮らせてもらいましたけどね。P8128107.JPG

アオダイショウが私に気づいて逃げようとしていたのですが、逃げている方向は急な石垣になっていて、もしかしたら飛び降りちゃうのか心配していたら、、、、

びっくりです、コンクリートのブロックの間をうまく降りて行きました。P8128108.JPG

ほぼ直角に近い石垣なのに、すごいですよね。P8128126.JPG


高尾山頂上に到着したら雨が降りそうだったので下山したのですが、ちょっと判断が遅かったようでビショビショになりました。


そうそう、ガクもやっとトリミングに行けたんですよ。P8138144.JPG

なかなか予約がとれなくて、暑い思いをさせてしまいましたが、これで少しは涼しくなるかな。P8138162.JPG

皮肉なことに、トリミングに行ってから、ずっと涼しい日が続いています。



nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

斗夢

ボクのことをもう少し考えてもいいんじゃないか。
by 斗夢 (2021-08-14 16:00) 

Mitch

トップの写真、マユミではないでしょうか?
ガクちゃんサッパリして男前ですね。
by Mitch (2021-08-14 18:03) 

夏炉冬扇

いぬのかッと、娘もだいぶ待たされています。
カラスウリは朝早く見ないとしおれますね。
昨日からの大雨。夜中にレベル4の避難警報迄。田舎の川も濁った濁流になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 18:18) 

そら

カラスウリの姿はドレスの様ですね。
とっても面白いお花です。
イワタバコは可憐で可愛らしいですね。
ガクちゃんはトリミングでますます愛らしくですね。
あんなに暑かったのに、急に過ごしやすくなりましたね。
by そら (2021-08-14 20:18) 

ゆうみ

ガクちゃん風邪ひきしないでね。
by ゆうみ (2021-08-16 01:12) 

さとし

> 斗夢さん
一応注意文を入れておいたのですが、もっと目立つようにしないとダメですかね。

>Mitchさん
そうせすかね、私もそんな気はしたのですが、なにせ実しか気にしたことがないので、全く自信ないんですよ。
男前だなんて、ガクは大喜びですよ。

>夏炉冬扇さん
そちらでも、状況は同じなんですね。
人の髪を切るより、儲かりそうですね。
カラスウリってそうなんですか。
勉強になりました。
雨、心配ですよね。
まだまだ続きそうですが、気をつけてくださいね。

>そらさん
カラスウリって、実はよく見かけましたが、こんな花が咲くんですね。
ガクは私の2mmバリカンほどではありませんが、かなり短くカットしたんですよ。

>ゆうみさん
お帰りなさいませ。
そうなんですよ、毛を短くしたとたん、気温が下がって寒いくらいです。
by さとし (2021-08-16 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。