SSブログ

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅷ [景信山]

とうとう楽しかったゴールデンウィークも最終日。

あっという間でした。



ゴールデンウィーク最終日は、景信山に行ってきました。


まずはヤマトシジミです。                                        P5082774.JPG







これはトラマルハナバチかな?                     P5082780.JPG

あーあ、相変わらず時代遅れの自然破壊ですか。

こういうことに税金は使って欲しくないですね。P5082783.JPG

これはクリンソウかな?昨年見つけた場所で、今年も咲いていました。P5082789.JPG

相変わらず縄張り争いをしているキビタキは、臨戦態勢ですね。P5082797.JPG

これはセンダイムシクイですかね?P5082807.JPG

南高尾山陵から大分遅くなりましたが、奥高尾でもホタルカズラが咲きました。P5082821.JPG

このキビタキも戦っていました。          P5082825.JPG

薬王院ではシャクナゲが綺麗に咲いていました。P5082832.JPG

白いタツナミソウも咲いていたので撮影です。P5082834.JPG

久しぶりに薬王院で参拝しました。                            P5082839.JPG

なんだか、密集しすぎて美しさがありませんね。P5082844.JPG

この辺りは、ギンリョウソウが育つ条件が整っているんですかね。P5082847.JPG


喉が渇いて、お水を飲んでいるガク。                       DSC_4593.JPG

抱っこされている、甘えん坊のガク。                DSC_4603.JPGDSC_4612.JPG


大相撲が始まりましたね。

毎日、楽しみができました。

nice!(39)  コメント(5) 

nice! 39

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

ホタルカズラ、とても綺麗なブルーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-12 13:21) 

いろは

こんにちは^^
鳥たちも必死なんでしょうね^^
ホタルカズラが美しいです♪
by いろは (2022-05-12 15:41) 

Mitch

当地ではカラスがアオサギにしつこく威嚇していました。
自分の巣を守りたいのでしょうか?
アオサギはカラスの営巣に対して脅威にはならなそうですが ・・・。
by Mitch (2022-05-12 18:01) 

夏炉冬扇

ヤマトシジミ、きれいに撮れていますね★★★
天気不安定。連休明けはどっと用件が押し寄せて。
畑の作業遅れがち。
by 夏炉冬扇 (2022-05-12 18:24) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
いい色ですよね。
大好きな色なんですよ。

>いろはさん
鳥さん、可愛いけど戦っているんですよね。
ホタルカズラは綺麗なので、何度もアップしちゃってます。

>Mitchさん
カラスはあちこちで喧嘩をうってますよね。
アオサギなんて、やさしそうなのに、、、

>夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
羽を広げると綺麗なんですけど、なかなか広げてくれませんね。
by さとし (2022-05-15 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。