SSブログ

2022年 ゴールデンウィーク part Ⅵ [城山湖]

楽しかったゴールデンウィークも、残り僅かになってきました。


さすがにちょっと疲れてきた、というか腰が痛くなってきたので、カメラのテレコンを外してランニングに行ってきました。


それほど重くないのに、かなり軽くなった気がします。


この日は久しぶりに城山湖、素敵な出会いがあるといいですね。


まずは、カラスアゲハがいたので撮影です。P5062515.JPG

これはセイタカサギゴケかな?P5062520.JPG

キンランがあちこちで咲いていましたよ。P5062524.JPG

ハンショウヅルはまだ蕾でしたが、美味しそうな感じですね。P5062526.JPG

タツナミソウが、たくさん咲いていました。P5062531.JPG

久しぶりに来た泰光寺山、綺麗な看板ができていたんですね。P5062535.JPG

これはクワガタソウですかね、あちこちで咲いていました。P5062541.JPG

山道で道案内してくれたのはハンミョウです。P5062552.JPG

うかい鳥山のもみじは、紅葉していました。P5062559.JPG

これはオオアマナですかね、素敵な形です。P5062566.JPG

こんなカミキリムシも登場してくれて、ワクワクしてきます。P5062570.JPG

再び、カラスアゲハが登場してくれました。P5062578.JPG

これは、なんだかオシャレな感じでしょ。P5062586.JPG

まだ、ホタルカズラが咲いていました。P5062592.JPG

これは感動しましたよ、オオミズアオがいました。P5062596.JPG

ボロボロのルリタテハ、越冬したんでしょうね。P5062613.JPG

草戸山頂上に到着です。                     P5062616.JPG

突然、目の前に飛んできたキビタキです。P5062620.JPG

縄張り争いをしていると、警戒心がなくなるんですかね。


城山湖周辺も、緑で一杯でした。                          P5062623.JPG


ベスト60’S 100

ベスト60’S 100

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/01/16
  • メディア: CD
この日は、このCDを買っちゃいました。
どの曲も聞いたことがあって、とても懐かしくて楽しめます。
ガクはオモチャで遊んでました。                    DSC_4563.JPGDSC_4573.JPG

nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

いろは

こんにちは^^
クワガタソウは知りませんでした。
可愛いお花ですね。
ハンミョウが綺麗ですね。
うかい鳥山のモミジは紅葉ではなくて、新芽が赤いのだと思います^^ 我が家も今真っ赤です。
オオミズアオは神秘的ですね。
庭のモミジに幼虫がついた事があります。
by いろは (2022-05-08 15:04) 

夏炉冬扇

キビタキ・ハンミョウ、きれいです。
蝶をみかけますね、数も増えた。
by 夏炉冬扇 (2022-05-08 17:57) 

Mitch

ルリタテハ、ここまでボロボロだと、逆に根性みたいなものを感じます^^
by Mitch (2022-05-08 18:00) 

さとし

>いろはさん
ありがとうございます。
なんだか交換日記しているようで、とても嬉しいです。
もみじは紅葉とは言わないんですね。
勉強になりました。


>夏炉冬扇さん
チョウチョと一緒に、虫捕り網も増えてきちゃっているんですよ。
困ったものです。

>Mitchさん
こんなにボロボロでも飛べるっていうのが凄いですよね。
根性って奴ですか?
by さとし (2022-05-08 19:09) 

斗夢

きのう、毎年見ているキンランを見に行ったんですが影も形もなし。
雑草が繁茂していましたが、そのため咲かないとは思えません。
今年は諦めます。
by 斗夢 (2022-05-09 06:46) 

さとし

斗夢さん
影も形もありませんでしたか。
奥高尾はあちこちで咲いているのに不思議ですね。
by さとし (2022-05-09 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。