SSブログ

2018/8/12 高尾山 [高尾山]

連休二日目の日曜日は、朝から雨。

なんで夏休みになると、天気が悪くなるんですかね。

昨日のお酒が残っていたし、午前中はのんびりすることにしました。

まずは長くなった髪を切りにいったのですが、ずっと私を担当してくれた方は止めてしまったんですよね。

ご希望の担当はいますか?って聞かれても、困っちゃいますよ。

とっさにでた言葉が「ハーフの方」、綺麗な方だったのでついつい言ってしまいました。

その後は奥さんと一緒にいらなくなったゲームを売りに行って、スーパーで買い物して、昼食を食べてからランニングに出発。

なんだか今にも降ってきそうです。

最初に出会ったのは、コクワガタ。P8120121.JPG

この時期、キノコがやたら目に付きます。P8120128.JPG

雨に降られず、なんとか高尾山頂上に到着。P8120131.JPG

ここから富士道で薬王院を目指したのですが、やはりキノコの写真ばかり。P8120145.JPGP8120148.JPGP8120155.JPGP8120157.JPGP8120160.JPG

この中で食べられるものはあるんですかね。

かわいい顔をした蛾がいたので撮影。P8120170.JPG

今日もレンゲショウマを見に来ちゃいました。P8120176.JPG

ここでもフシグロセンノウが咲いていました。P8120182.JPG

のんびりふらふらしていたら、ここのレンゲショウマって建物のまわりに植えてある感じでした。P8120190.JPG

久しぶりに山門にきたので撮影。P8120204.JPG

ここでびっくり、もみじやさんがなくなっていたんですよ。P8120207.JPG

どうしちゃったんでしょうね、建て替えかな??

浄心門もとても静かでした。P8120213.JPG

このまま1号路で清滝駅に行って、たかお君を買いに行ったのですが、一番小さいタイプでも私のウエストポーチに入りそうになくて諦めました。

ここからは再び霞台目指して登ります。

いつの間にか咲いていたシュウカイドウ。P8120226.JPG

小さいキノコがたくさんはえていました。P8120229.JPG

P8120231.JPG

このキノコは、綺麗なピンク色でした。P8120234.JPG

霞台ではトラに睨まれました。P8120238.JPG

ここから4号路経由でいろはの森コースで下山しようとしたのですが、なんと通行止め。

しかたがないので、蛇滝コースに戻って下山しました。P8120240.JPG

突然目の前に落ちてきたミンミンゼミ、最後に記念撮影して欲しかったのかな。P8120246.JPG

思い切り楽しんだかな、お疲れ様でした。


そうそう蛇滝も綺麗になっていましたよ。P8120250.JPG

今年は諦めていたイワタバコが、少しだけ残っていました。P8120251.JPG

このトンボは何トンボでしょうね。P8120265.JPG

ここは毎年、テッポウユリがたくさん咲くんですよ。P8120273.JPG

※これはタカサゴユリだそうです。いろはさん、いつもありがとうございます。


月曜日は、奥さんとガクとお墓参りしてから、実家に行ってきました。

なにか気になるものを見つけたガク。DSC_0609.JPG

なんだったのかな?DSC_0610.JPG

短時間のお墓参りでしたが、ガクにはかなり暑かったようです。DSC_0628.JPG

15th ANNIVERSARY TOUR -THE BEST- LIVE 【通常盤】(2CD)

15th ANNIVERSARY TOUR -THE BEST- LIVE 【通常盤】(2CD)

  • アーティスト:ラブサイケデリコ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD
また買っちゃいましたよ。

でも最初に買ったライブの方が迫力あって良かったなぁ。

nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

斗夢

様々なきのこがいいですね。わたしも探してみます。
by 斗夢 (2018-08-15 15:39) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の真っ白なキノコが可愛いですね♪
レンゲショウマのお写真が素敵!!
フシグロセンノウも綺麗に咲いていますね。
テッポウユリではなくて、もしかしたらタカサゴユリかも...?
by いろは (2018-08-15 17:21) 

Mitch

ガクちゃん、知り合いのお墓でも見つけたのかな??
自分もきれいなキノコを見つけると撮りたくなります^^
by Mitch (2018-08-15 18:07) 

さとし

> 斗夢さん
山はキノコがたくさんなってますよ。

>いろはさん
いつもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいですよ。
早速、修正させて頂きました。

>Mitchさん
キノコの写真って、専門家の方が撮ると感動的になりますよね。
私は残念ながら、まだまだです。
by さとし (2018-08-16 19:37) 

ニコニコファイト

ご希望の方は「辞めた人です。」というとビックリするでしょうね。
by ニコニコファイト (2018-08-17 15:02) 

poko

真っ白いキノコが可愛いですね!
たくさんのキノコがありますが
この中に食べられるキノコがいくつあるんだろう?って思っちゃいました。
私はキノコがあまり好きじゃないので食べないですけどね!
by poko (2018-08-17 16:07) 

テリー

2枚目の白いキノコが、面白いですね。
by テリー (2018-08-20 18:03) 

さとし

>ニコニコファイトさん
焦りましたよ。
こういうとき、冷静に判断できるようにしないといけませんね。

>pokoさん
私もキノコが大嫌いでしたが、年取ったら好きになっちゃいましたよ。

>テリーさん
小さいキノコですが、面白いですよね。
by さとし (2018-08-20 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/11 大垂水峠2018/8/14 弁天橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。