SSブログ

2018/8/5 奥高尾 [小仏城山]

日曜日も暑かったですね。

どんどんガクとの朝のお散歩の時間が早くなってますよ。


そしてランニングも早い時間になってきました。


いつの間にかアオカナブンがいなくなって、クロカナブンとカナブンにバトンタッチ。P8050172.JPG

これはツルリンドウですかね。P8050184.JPG

これはキビタキのおこちゃま?P8050194.JPG

ヤマガラちゃんも元気に叫んでいました。P8050200.JPG

これもキビタキ?それともオオルリかなぁ、おこちゃまは識別が難しいですね。P8050202.JPG

アカハナカミキリが美味しそうに、タマアジサイを食べていました。P8050211.JPG

一丁平のテーブルにいたのは、ヤブキリかな?P8050219.JPG

今日も暑かったので、ラムネのかき氷を頂きました。P8050224.JPG

ベニシジミが可愛かったので撮影です。P8050231.JPG

あと少しで成虫になりそうなオオカマキリ。P8050234.JPG

やたら真っ黒なアゲハチョウはクロアゲハ?、もしかしてモンキアゲハかなぁ。P8050238.JPG

せっかくタマムシを見つけたのに、電線に止まっていて綺麗に撮れませんでした。P8050249.JPG

今日もガクは暑くて家でのんびりしていました。P8050270.JPGP8050278.JPG



nice!(76)  コメント(13) 

nice! 76

コメント 13

takenoko

台風は影響なしで良かったですね。静かな朝です。
by takenoko (2018-08-09 07:40) 

夏炉冬扇

玉虫、今日畑で写真撮りました。
by 夏炉冬扇 (2018-08-09 11:39) 

JUNKO

いろいろな虫が楽しめるのですね。見ようとしないから目に入らないのでしょうか。ガクちゃんも暑いのは嫌ですよね。
by JUNKO (2018-08-09 17:23) 

Mitch

ワンコは人より地面に近い分、今の時期昼間の散歩はきついんでしょうね。
自分も、朝の散歩の出発時間を早めたりしています。
by Mitch (2018-08-09 18:11) 

森田惠子

カナブンに種類があるなんて知らなかった!
我が家で見かけるカナブンに謝らないといけないかな?
by 森田惠子 (2018-08-09 18:51) 

hatumi30331

紫陽花って、美味しいのかな?(笑)
ハッカチョウは、いっぱいいます!
観察するのは、
面白いよ〜♪
小山の昆虫たちも、楽しいね。
by hatumi30331 (2018-08-09 21:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今夏は昆虫に興味を持って、たくさん関連本を読みました。きょうも図鑑を図書館で観ていました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-09 21:06) 

美美

ワンズは暑いとこうなりますよね(^^;
by 美美 (2018-08-09 23:43) 

ramblin

 時にオオルリとキビタキの幼鳥は識別が難しいと
感じる時が有ります。
by ramblin (2018-08-10 04:20) 

ナビパ

カナブンは色が綺麗ですね。
日中のガクくんノンビリですね。^ ^b
by ナビパ (2018-08-10 06:57) 

poko

可愛い虫がたくさんいますね。
ベニシジミと花、可愛いですね♪
のんびりウトウト中?のガク君に癒されるわ~。
by poko (2018-08-11 11:48) 

moz

38度の時よりは幾分良いですけれど、まだまだ暑いですものね。
がくくん、お散歩も大変ですよね。 ^^;
タマムシ、久しぶりに見ました。
by moz (2018-08-12 09:47) 

さとし

>takenokoさん
そう思っていましたが、倒木で通れない道がありましたよ。

> 夏炉冬扇さん
奇遇ですね。
タマムシは幸せな気分にさせてくれます。

> JUNKOさん
一度見つけると、脳にインプットされますから、見つけやすくなりますよ。

>Mitchさん
ですよね、私はサマータイム大賛成です。

>森田惠子さんのところにくるのは、何色か気になります。

>hatumi30331さん
アジサイはきっと美味しいんですよ。
家の近くの鳥さん、楽しませてくれますよね。

>暁烏 英さん
図鑑って面白いですよね。
珍しい昆虫を見つけると、出会いたくなりませんか?

> 美美さん
あんなに毛むくじゃらなら、しかたないですよね。

>ramblinさん
私には全くわかりませんよ。

>ナビパさん
日中に限らず、一日中のんびりしていますよ。

>pokoさん
ありがとうございます。
私も何の心配もなく、のんびりしているガクに癒されています。

>mozさん
タマムシって、普通の生活していたら、絶対に出会えない気がしませんか。
by さとし (2018-08-12 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/4 奥高尾2018/8/11 大垂水峠 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。