SSブログ

2018/8/19 南高尾山稜 [中沢山]

昨日の土曜日は、夜nに友人たちと呑み会があったので、ランニングはさぼっちゃいました。

久しぶりに会ったせいか、18時から呑み始めて、あっという間に23時でしたよ。

とても楽しい呑み会でした。

そのせいか連休最終日の日曜日は、二日酔いもなく快適にスタート。

やたらイソヒヨドリのカップルが、我が家の近くに飛んでくるので撮影です。DSC_0785.JPG
山では鳥さんの囀りが減ってきたのに、この子たちはとっても元気。DSC_0817.JPG

駅前で外敵がいないので、のびのびしているんですかね。DSC_0843.JPG

ガクも外敵がいない我が家で、のんびりしています。P8180138.JPG

さぁ、連休最後のランニングに出発です。

昨日まで珍しかったタマゴダケが、今日のコースではたくさん生えていました。P8190140.JPG

これはフキバッタだと思いますが、何フキバッタかな?P8190150.JPG

南高尾山陵からは、富士山がちょっとしか見れません。P8190154.JPG

中沢山に登って、菩薩像を撮影です。P8190157.JPG

これはシオカラトンボかな?P8190168.JPG

キツネノカミソリがたくさん咲いていました。P8190183.JPG

シュウカイドウも満開かな。P8190194.JPG

ウラギンシジミが、ちょっとだけ羽を広げてくれました。P8190198.JPG

うかい鳥山は準備中だったので、とても静かでした。P8190204.JPG

ちょっと秋めいてきた、うたい竹亭です。P8190211.JPG

ハグロトンボがいたので撮影。P8190219.JPG

沢で足を冷やしながら休憩していたら、ミヤマカワトンボがいました。P8190228.JPG

シジミチョウは表側の羽が綺麗ですよね。P8190231.JPG

久しぶりにハンミョウが道案内してくれました。P8190255.JPG

このハンミョウは色が少しくすんでる?P8190258.JPG

ちょっと余裕があったので、峯の薬師に寄ってみました。P8190272.JPG

人がいなくて、とても静かでしたよ。P8190278.JPG

これはモンキアゲハですが、止まっていると何アゲハかわからないですね。P8190286.JPG

家に帰るとガクが待っていました。P8190295.JPG

お散歩に行きたいというので、カメラを持って夕方のお散歩。P8190314.JPG

おやつをねだるガクが大好きです。P8190316.JPG

P8190321.JPG

私は毛むくじゃらのガクが好きなのですが、翌日にトリミングに行って今は別の犬になっています。


そうそう、とうとうNikonが新しいミラーレスカメラを発表しましたね。

欲しいけど、お値段が高すぎてとても買えませんよ。

今後の開発計画をみると、これから一眼レフはミラーレスに移行していくんでしょうね。

nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

takenoko

何処までの値段に落ち着くかですね。でも高いでしょう。
by takenoko (2018-08-25 05:33) 

Mitch

タマゴダケ、ネットなどで調べるとおいしいようですね。
でも、食べたこともないし、ちょっと怖くて食べる気がしません。
by Mitch (2018-08-25 19:07) 

mitu

ガクチャン、可愛いです!

ウラギンシジミの表翅はなかなか撮れません…流石ですね^^
by mitu (2018-08-26 16:44) 

ナビパ

ランニングの後にガクくんとお散歩はタフですね。^ ^b
ニコンのミラーレスはこれからのデジイチの流れ大きく左右しそうです。キヤノンからも発売されたらいっきに加速しそう。。。
by ナビパ (2018-08-27 07:27) 

ナビパ

スマホでPCモードでバナー見れると思います。?
by ナビパ (2018-08-27 07:30) 

poko

こんなに可愛くオヤツをねだられたら
たーーーっくさんあげたくなっちゃいますね。
by poko (2018-08-27 13:28) 

テリー

私も、ニコンのフルサイズのミラーレスカメラの発売を、興味深く見ています。
今までのレンズがアダプターを介して、使えるとしても、やはり、専用レンズが、どれだけの早さで出せるかが、キーでしょうが、
今まで、D5 や、D850を使っていた人が、移行するのか、興味あります。
by テリー (2018-08-27 13:56) 

さとし

>takenokoさん
そこはちゃんと考えているようですよ。
これからZの小さい数字のモデルがでてくるようです。

> Mitch さん
私も怖くて、とても食べる気になりませんよ。

>mituさん
ありがとうございます。
ウラギンちゃん、表側がいい味だしてますよね。

>ナビパさん
見れましたよ。
大きな写真で、とてもいい感じですね。
時代はミラーレスに移行、でもいまだにレコードを聴いている私は、どちらに向かうのか。

> pokoさん
気持ちはそうでも、奥さんに怒られるので、、、、

>テリーさん
私は、手振れ補正のないレンズがボディー内補正で生き返るのではと期待しているんですよ。
by さとし (2018-08-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/17 大洞山2018/8/25 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。