SSブログ

2018/8/17 大洞山 [大洞山]

どんどん夏休みが終わっていきます。

もう金曜日だなんて信じられませんよ。

まずは、いつものようにガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

そうそう夏休み中、奥さんと旅行に行かないのは、夫婦仲が悪いからではなく、奥さんが仕事だからですからね。


今日も高尾山頂上まで、何の出会いもありませんでした。

雲に隠れた富士山が見えました。P8170006.JPG
キマワリを見つけたので撮影。P8170014.JPG

やっと、期待していた形のタマゴダケを発見。P8170017.JPG

目の前に飛んできたのは、ヤマクダマキモドキかな?P8170030.JPG

これはオナガアゲハかなぁ?P8170035.JPG

あっ、富士山の雲がどいてきました。P8170037.JPG

なんだか今年は、フシグロセンノウによく出会います。P8170044.JPG

この花はカシワバハグマですか?P8170046.JPG

このキノコはきっと美味しいですよ。P8170057.JPG

なかなかいい色の組み合わせのキノコ。P8170060.JPG

真っ黒のキノコもなかなかいいですね。P8170063.JPG

これも美味しそうなキノコでした。P8170065.JPG

ちょっとメタリックなキノコ。P8170067.JPG

久しぶりに大洞山に来たって感じです。P8170075.JPG

ムクゲかフヨウかわかりませんが、夏によく見かけますね。P8170093.JPG

小仏城山頂上でかき氷を食べたかったのですが、残念ながら今日はお休みでした。

頂上にいたツマグロヒョウモン。P8170097.JPG

いつの間にか富士山がよーーーく見えていました。P8170102.JPG

下山途中に見つけたのは、クマダラヒョウモンです。P8170106.JPG

この日は涼しかったので、家に帰ってからガクと車でお散歩に行ってきました。

飛んでいるトンボの撮影にチャレンジ。DSC_0635.JPG

涼しいせいか、笑顔のガクです。DSC_0662.JPG

アゲハチョウが給水していたので撮影。DSC_0670.JPG

ガクは相変わらず楽しそう。DSC_0677.JPG

ルリタテハもいたので撮影です。DSC_0684.JPG

最後は、顔をブルブルしていたガクを撮影。DSC_0715.JPG

お散歩の後は、奥さんにお誕生日ケーキを買って帰ったのですが、たったふたつだとちょっと寂しい気がしました。


そうそう、昨日テレビを見ていたら、蜘蛛やカメムシを捕まえて無理やり食べる番組をやっていましたが、こいつら命をなんだと思っているのか、企画した人、スポンサーしている人、出演している人地獄に落ちてくださいって感じでした。

こんなの見て、面白いと思う人がいるんですかね。


障碍者の方の水増し雇用問題も酷いですね。

この国終わってます。

お詫びはいいから、自分たちの給与を減らしてくださいよ。

こんな国に税金払いたくない。

増税なんて論外!

nice!(62)  コメント(6) 

nice! 62

コメント 6

斗夢

悪いことをしてもTVに向かって腰を折ればすむと思っているんですよ。
塀の内に打ち込むように法律を作らなければなりませんね。
by 斗夢 (2018-08-23 05:49) 

hatumi30331

富士山が見えて〜
面白いきのこもいっぱい!
おやまはいいね〜♪
夏もそろそろ終盤!
でも、実家に植えたヒマワリは、今から、咲きます!
台風でた倒れないように支柱立てて来ましたよ。
by hatumi30331 (2018-08-23 07:55) 

JUNKO

赤や黄色のヘリのあるキノコ、珍しいです。ちょうちょもいろいろ飛んでいますね。都会では見られない光景、本当にうらやましいです。ガクちゃんもご機嫌になりますよね。
by JUNKO (2018-08-23 11:36) 

Mitch

政治家たちが自分たちの都合しか考えていないからこうなってしまったんですね。
でも、それを許しているのは我々選挙民なんですよね。
by Mitch (2018-08-23 18:08) 

テリー

>昨日テレビを見ていたら、蜘蛛やカメムシを捕まえて無理やり食べる番組をやっていましたが、こいつら命をなんだと思っているのか、企画した人、スポンサーしている人、出演している人地獄に落ちてくださいって感じでした。

あまりに、くだらない番組は、スポンサー企業の不買運動をするのが、効きますよ。
スポンサー企業の実名を挙げて、不買運動をするのも手ですよ。

by テリー (2018-08-24 11:24) 

さとし

> 斗夢 さん
無理ですよ、その法律を作る人たちが、、、、、、

> hatumi30331 さん
今までに経験のない自然現象が目白押しで、ニュースから目が離せませんよね。
私は、もう開き直ってきましたよ。

>JUNKOさん
JUNKOさんのお宅の方が、きっと珍しい動植物がいますよ。

> Mitchさん
いやいや、もう仕組み自体破綻しているんですよ。
この国、終わってます。

> テリーさん
ぜひ、そうしたいですね。
ところで、スポンサー企業はどこでしたっけ?
by さとし (2018-08-24 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/16 陣馬山2018/8/19 南高尾山稜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。