SSブログ

2018/8/25 奥高尾 [小仏城山]

やっと週末、連休明けの一週間は辛いですね。

金曜日は、われらが鹿島アントラーズがまさかの引き分け。

大岩監督、限界かな。

ジャイアンツの監督はさらにやばい状況なのに、全く交代の気配がありませんね。


そして、F1ではトロロッソホンダが9位入賞。

本当にマクラーレンと別れて良かったって感じです。

あの遅い車にいつまでも付き合っていたら、非難ばかりされてろくなことないですからね。


で、土曜日はいつものようにガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

8月も終わろうとしているのに、とっても暑かったので無理せず短いコースにしました。

いろはの森から1号路に向かったら、いきなり通行止め。P8250003.JPG


しかたがないので、4号路で高尾山頂上を目指しました。

ヤマガラちゃんが鳴いていたので撮影です。P8250011.JPG

高尾山頂上で休憩してから稲荷山コースで高尾林道を目指す途中、こんな綺麗なキノコ?を見つけましたよ。P8250026.JPG

ニホントカゲがペロンとしていました。P8250032.JPG

このオオカマキリは、成虫になっています。P8250045.JPG

真っ黒なアゲハチョウ、モンキアゲハかなぁ?P8250058.JPG

いつも気になるふれあい館。

利用されているところを見たことがありませんが、誰が何のために誰のお金を使って建てたんでしょう。

維持費はいくらかかっているの?誰が払っているの?

疑問だらけですよ。

おまけにトイレは利用者専用だなんて、本当にムカつきます。

誰も使わないなら、建てた人のお金で壊してください、目障りです。P8250062.JPG

ナナフシはストレッチをしているのかな。P8250068.JPG

一丁平から見た青空は、完全に秋って感じでしたよ、暑いけど。P8250073.JPG

でも富士山は残念ながら見えませんでした。P8250077.JPG

小仏城山頂上で撮影したツマグロヒョウモン。P8250079.JPG

下山途中、アカボシゴマダラをみつけました。P8250088.JPG

誰かに睨まれていると思ったら、カマキリがこっそり顔を出していました。P8250101.JPG

家に帰ってからは、ガクとのんびり録画しておいた「dele」と「きみの膵臓を食べたい」を観ました。

両方とも、とても面白かったですよ。

とくに膵臓、思い切り泣けました。


夕方はガクとお散歩に行ったのですが、なんでこんなに暑いんでしょうね。

さすがに夏大好きな私もこの暑さはうんざりです。

nice!(72)  コメント(11) 

nice! 72

コメント 11

Kaf

確かに、ふれあい館って立派な建物ですけど、全く使われている感じがしないですね。たまには何かに使っているのかな?
by Kaf (2018-08-27 23:03) 

takenoko

昨晩は豪雨が降りましたか?我が家は空振りに近い感じです。
by takenoko (2018-08-28 06:17) 

hatumi30331

お山に行くと色々あるね〜〜
綺麗なチョウチョイイなあ〜♪
蝶々の好きなフジバカマ咲きだしたよ〜
11階まで蝶々たち、来てくれるかな?

ヒマワリは、大丈夫!
復活して〜満開ですよ!
by hatumi30331 (2018-08-28 07:10) 

moz

本当に暑さが続いていますよね。昨日なんてもう…地球おかしいです ^^;
薄ピンクのキノコ? なんだかサンゴみたいですね。
珍しいんじゃないですか?
by moz (2018-08-28 07:43) 

JUNKO

ピンクのキノコ、本物のキノコですか、信じられない美しさです。
by JUNKO (2018-08-28 18:17) 

Mitch

確かに空は青く澄んできて秋っぽい感じですが、暑さが続きますね。
そうした中でも、花や虫は秋への準備を進めているように見えます。
by Mitch (2018-08-28 19:11) 

さとし

>Kafさん
やはりそうですよね。
あの無駄な建物、なんなんでしょうね。

> takenokoさん
私の帰宅時間直撃でしたよ。
駅から近いのに、ビショビショでした。

>hatumi30331さん
ひまわり、頑張ったんですね、良かった。
今年はベランダにアサギマダラ?

> moz さん
おかしくしたのはヒトですからね。
悲しいですが、自業自得ですよ。
このキノコ、確かにサンゴのようですね。

>JUNKOさん
でしょ、私も感動しましたよ。

>Mitchさん
コオロギが物語ってますよ。
by さとし (2018-08-28 22:27) 

ニコニコファイト

トカゲさん、ヘビかと思いました。足があるヘビさんいたらびっくりですね^^
by ニコニコファイト (2018-08-29 06:47) 

poko

ピンク色のってキノコなんですかぁ!?
なんか、サンゴみたいですよね。
これ、ちょっと触ってみたくなりますね。
by poko (2018-08-29 14:10) 

美美

ほんと今年は暑いですね。
ガクくんはバテていませんか?
若いからまだ平気かな(∩.∩)
そろそろヤマガラを探しに出たいところですが
蒸し暑いのは私も苦手なので様子見です(^^;
by 美美 (2018-08-29 18:01) 

さとし

>ニコニコファイトさん
やはり同じ爬虫類、似ているんですかね。
舌を出すと更に紛らわしいのかも。

>pokoさん
そうなんですよ、なんだか海の中みたいですよね。
感動しちゃいましたよ。

>美美さん
ワンコは暑さに弱いですよね。
お散歩時間に気を使ってますよ。
山へ行っても、鳥さんはあまりいないですから、様子見が正解かも。
by さとし (2018-08-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/19 南高尾山稜2018/8/26 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。