SSブログ

2018/8/26 奥高尾 [小仏城山]

日曜日はガクと早朝のお散歩に行ってから、自転車を廃棄しに行ってきました。

八王子市は来月から廃棄も予約制になるとのことで、焦って行ったのですがすごい行列。

この先どうなるんだろうと心配していたら、私が帰る頃はガラガラ。

私と同じせっかちな人が損したって感じですかね。


その後は買い物に行って、昼食を食べてからランニングにでかけました。

最近、早い時間からしか走っていなかったので、気づかなかったのですが、昼過ぎの気温は凄いですね。

生物が生きていられる環境じゃないですよ。

とはいえ、ヒトがつくった環境ですから、我慢して走らなくちゃ。


まずは目の前に飛んできた黄色い蛾、ちゃんと葉っぱの裏側に止まるんですよね。P8260114.JPG
ドギツイ赤のキノコを見つけたので撮影。P8260116.JPG

高尾山頂上から少しだけ見えた富士山、きっと午前中は綺麗に見えたんでしょうね。P8260118.JPG

相変わらず人の少ない5号路です。P8260121.JPG

やっとヤマホトトギスが増えてきたかな。P8260124.JPG

スジグロシロチョウが止まっていたので撮影。P8260129.JPG

これはナンテンハギかなぁ????P8260130.JPG

もう暑くてバテバテ、そうなるとやはりかき氷ですよね。P8260135.JPG

甘い匂いに誘われてやってきたハチさんたちと、美味しく頂きました。

そうそう、この日は小仏城山頂上で熱中症になったお年寄りがいて、とても賑やかでしたよ。

いったいどれくらいの人が救助にきたのか、20人以上いたと思います。

でもこれって、救助の練習も兼ねているとのことです。

それにしても、最近の年配の方たち無理しすぎって感じます。

やば、私もそろそろ仲間入りかな。


家では毛を短くトリミングしたガクが、のんびりしていました。P8260148.JPG

これじゃあ、トイプードルじゃないですよね。P8260152.JPG

でも暑すぎるから、丁度いいのかな。P8260164.JPG


この記事を書いている火曜日は、われらが鹿島アントラーズがACLを戦って見事勝利。

って、なんで普通に放送してくれないの?

日テレさん、放送権買ったならちゃんと放送してくださいよ、お願いしますよ。


テレビといえば酷いニュースばかりで、見るのが苦痛になってきました。

水増し雇用問題、なんなんでしょうね、あの人たちは。

民間企業にはものすごく厳しいのですから、同じ罰則を受けてください。

そろそろ公務員は安定だなんて時代は終わりにしないと、自浄作用が働きませんよね。


nice!(64)  コメント(8) 

nice! 64

コメント 8

takenoko

民間なら反則金みたいなお金を取られるのに・・・官庁は責任者の給料から払ってほしいですね。
by takenoko (2018-08-30 06:19) 

hatumi30331

ホトトギス見て、我が家のサギソウ....
咲くのかな?って心配。
フジバカマは、咲き出しました。
いい匂いに、チョウチョが来てくれるかな?
by hatumi30331 (2018-08-30 07:33) 

JUNKO

ガクちゃんさっぱりですね。涼し気な感じの蝶ですね。
by JUNKO (2018-08-30 19:47) 

チャー

サマーカット 赤ちゃんみたいで可愛いわ♪
by チャー (2018-08-30 20:22) 

テリー

ヤマホトトギス、いいですね。

by テリー (2018-08-30 21:20) 

Mitch

ヤマホトトギス、見に行きたいな~
by Mitch (2018-08-31 17:50) 

mitu

ガクチャン、別人(犬)のよう(・。・)
by mitu (2018-08-31 21:38) 

さとし

>takenokoさん
自分たちの過ちは自分たちでって感じですよ。

>hatumi30331さん
サギソウですか、ぜひ咲かせてくださいね。
ついでにアサギマダラにも期待ですね。

>JUNKOさん
これだけ暑いとしかたないですよね。

>チャーさん
ありがとうございます。
でも短すぎ?

>テリーさん
魅力的な形ですよね。

>Mitchさん
どんどん、増えてきましたよ。

>mituさん
これじゃあ、トイプードルじゃないですよね。
by さとし (2018-09-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/25 奥高尾2018/9/1 奥高尾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。