SSブログ

2018/9/1 奥高尾 [小仏城山]

今日から9月ですね。

一昨日は浜松町で出張の後に呑んで、昨日も新しく来てくれた方の歓迎会。

呑み会が続いています。


今日もガクとお散歩に行ってから、今にも降りそうな中、ランニングに出かけました。

クロアゲハかな?給水していたので撮影。P9010004.JPG


この時期たくさん咲いているのは、フジカンゾウですかね?P9010011.JPG

走っていたら葉っぱの上に大きな鳥の糞、と思ったら違いましたよ。P9010017.JPG

なんともセクシーなカエルさんですね。P9010023.JPG

オオカマキリは、成虫になっていました。P9010027.JPG

満開のこの花は、ボタンズルですかね。P9010031.JPG

こんな天気でも、意外と富士山が見えるものですね、ちょっとだけ。P9010034.JPG

可愛い顔をしたガがいたので撮影。P9010035.JPG

あれ?ここに天狗はありましたっけ?P9010042.JPG

いつの間にか、彼岸花が咲いていてびっくり。P9010044.JPG

こんなにたくさん咲いているんですよ。P9010048.JPG

ヤブランもたくさん咲いていますね。P9010050.JPG

カタツムリもいました。P9010057.JPG

そして最後は、どんどん増えてきているヤマホトトギス。P9010059.JPG

土曜日の鹿島アントラーズは酷かったですね。

相手は鹿島を知り尽くしているのに、こっちは何の研究もしないで、ただただ選手任せって感じです。

選手交代も試合の展開を変えることができないし、本当に大岩監督には辞めて欲しい。

このままでは、取り返しのつかないことになりますよ!


P9020108.JPGP9020148.JPG

nice!(81)  コメント(12) 

nice! 81

コメント 12

takenoko

やっと秋らしい気温になりましたね。あとは台風が無事に過ぎていく事を祈るばかりですね。
by takenoko (2018-09-02 21:45) 

斗夢

ガククンも困ったもんだねと諦め顔ですね。
by 斗夢 (2018-09-03 05:29) 

hatumi30331

もう、彼岸花!?
早いね。
また、台風が来てるよ〜
もう嫌になる!
ヒマワリ、頭がたれてきたのは、採って天日干しです。
by hatumi30331 (2018-09-03 07:00) 

ナビパ

ガクくんの視線がとても可愛らしいですね。^ ^b
by ナビパ (2018-09-03 07:02) 

mitu

お彼岸近くなると咲く彼岸花!・・・流石です(^^ゞ
カエルのポーズ、気持ちよさそうにリラックスしてますね~♪
by mitu (2018-09-03 07:09) 

クッキー

彼岸花がもう咲いているんですね、秋になりましたね
今日は快晴ですが、明日は台風が直撃の模様です
庭の片付けしないと、色んなものが飛んで行きそうです
by クッキー (2018-09-03 08:07) 

JUNKO

面白いものが沢山ですね。カタツムリ可愛いです最近全然見ていないです。
by JUNKO (2018-09-03 16:28) 

テリー

ヤマホトトギス、見たいですね。
by テリー (2018-09-03 16:47) 

Mitch

お山の上のヒガンバナはやや早めでしょうか?
当地でもそろそろ咲き始めるのかな~
by Mitch (2018-09-03 17:48) 

美美

お花は秋を感じているようですね。
彼岸花は咲きはじめましたがホトトギスはまだです。
昨日の台風では八王子も大変だったようですね。
by 美美 (2018-09-05 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

黄土色の蛙 なんていう蛙なんでやしょうね。
可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 18:04) 

さとし

>takenokoさん
夏大好きな私でも、今年の夏はうんざりです。

>斗夢 さん
諦め顔だったんですか、気づきませんでした。

>hatumi30331 さん
今年はいつもより早い気がしましたよ。
台風は大変でしたね。
テレビでニュースを見て、びっくりしましたよ。

>ナビパさん
ガクは自由ですからね。

>mitu さん
まだ彼岸には早いと思いませんか?
なんか、自然のリズムも崩れている????

>クッキーさん
今回の台風は大変でしたよ。
八王子に住んでから、初めてバスに乗りました。

>JUNKO さん
確かにカタツムリって、昔ほど見かけなくなりましたよね。

>テリーさん
高尾山はヤマホトトギスで一杯ですよ。

>Mitchさん
ですよね、絶対に早いと思いましたよ。

>美美さん
秋なのですが、暑いですね。
台風は大変でしたよ、まさか中央線が止まるとは、、、、

>ぼんぼちぼちぼちさん
カエルを可愛いと思える人が大好きです。
by さとし (2018-09-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/26 奥高尾2018/9/2 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。