SSブログ

2018/8/16 陣馬山 [陣馬山]

今日もガクと朝のお散歩に行ってから、頑張って陣馬山に行ってきました。

何かいい出会いを期待していたのですが、目に入ってくるのはキノコばかり。P8160001.JPG
キツネノカミソリが咲いていたので撮影。P8160005.JPG

その後は走っても走ってもキノコしか見つけられません。P8160017.JPGP8160018.JPGP8160024.JPGP8160026.JPG

このキノコは黒くて面白かったですよ。P8160029.JPG

あーあ、陣馬山に着いちゃいました。P8160033.JPG

頂上にはツマグロヒョウモンがいました。P8160038.JPG

キアゲハもいたので撮影です。P8160049.JPG

平日なので、とってもすいている陣馬山頂上。P8160056.JPG

なんだか風が強くて、ずっと扇風機にあたっているような感じでしたよ。

ここからは来た道で帰ります。P8160065.JPGP8160071.JPG

これだけ走ってもヤマホトトギスは、この花しか見つけられませんでした。P8160081.JPG

シモバシラの花はあちこちで見かけるようになってます。P8160082.JPG

カラスアゲハが登場してくれました。P8160089.JPG

サカハチチョウも今年はあまり見かけません。P8160099.JPG

あまり見かけないと言えば、ヒグラシの鳴き声をまだ聞いていないんですよ。

午前中にランニングするようにしたせいですかね。

nice!(67)  コメント(8) 

nice! 67

コメント 8

夏炉冬扇

キノコ尽くし。
カラスアゲハに拍手。
by 夏炉冬扇 (2018-08-21 18:08) 

Mitch

キノコ、中には食べられるのがあるようですが、ちょっと怖いですね。
陣馬山から帰り道の赤茶色のキノコ、タマゴダケかなと思いますが??
危ない、危ない ・・・(汗;
by Mitch (2018-08-21 18:32) 

テリー

まだ、暑いと思いますが、シモバシラが、咲き始めているのですね。
by テリー (2018-08-21 19:37) 

JUNKO

ファッションショーの世にきれいな蝶、そしてキノコたち、秋の先取りうらやましいです。
by JUNKO (2018-08-21 19:43) 

poko

たくさんのキノコに会えますね~。
蝶の写真、素敵です!
by poko (2018-08-21 21:00) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

今年はヒグラシの声が聞こえないという人が多いですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-21 21:50) 

美美

夏休みの間、ガクくんはお父さんと毎日お散歩できたようですね(∩.∩)
キノコ、色々な種類が見られるんですね!
by 美美 (2018-08-21 23:00) 

さとし

>夏炉冬扇さん
この中で食べられるキノコはどれだけあるんですかね?

>Mitchさん
あれはタマゴダケですか。
形がいろいろ変わるので、よくわからないですね。

> テリーさん
シモバシラというと寒いイメージなんですけどね。

>JUNKO さん
もっと昆虫に会いたいんですけどね。
なぜか、キノコばかりの夏です。

> pokoさん
もうキノコばかりって感じなんですよ。

> 暁烏 英さん
やはりそうでしたか。
私だけではなかったんですね。

>美美さん
去年と違って、家のまわりばかりでしたが、たくさんお散歩しましたよ。
by さとし (2018-08-22 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/15 景信山2018/8/17 大洞山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。