SSブログ

2018/8/11 大垂水峠 [大垂水峠]

嬉し~。

本日、土曜日から夏休みです。

一年で一番好きな瞬間がやってきましたよ。


早速、ガクとお散歩に行ってから、ランニングにでかけました。

わくわくした気持ちと裏腹に、全く出会いがないまま高尾山頂上に到着。

富士山はこの時期、なかなかみれませんね。

今日も頭が少しだけしか見れませんでした。P8110002-001.JPG

高尾山で募金をやっていました。P8110004-001.JPG

この花の名前、毎年見ているのに覚えられません。P8110025-001.JPG

これはキマダラセセリですかね。P8110035-001.JPG

蜘蛛の巣が青く綺麗に光っていたので撮影。P8110045-001.JPG

カラスアゲハが元気にたくさん登場してくれます。P8110055-001.JPG

そうそう、今日は連休初日でしたね。

大垂水峠も大渋滞していましたよ。P8110059-001.JPG

今日はいつもと違う角度で、ナナフシを撮影。P8110063-001.JPG

素朴なキノコが生えていました。P8110066-001.JPG

汗だくになりながら、なんとか小仏城山頂上に到着。

火照った身体をかき氷で冷やさなくちゃ。

今日はちょっと贅沢をして、宇治金時を頂きましたが、とっても美味しかったですよ。P8110070-001.JPG

久しぶりにニャンコも登場してくれました。P8110072-001.JPG

おや、このカマキリは成虫になってましたよ。P8110075-001.JPG

このバッタの幼虫は、いまだに何バッタかわかりません。P8110083-001.JPG

またしても、ミヤマカラスアゲハ登場ですが、かなり疲れてました。P8110090-001.JPG

こっちのミヤマカラスアゲハは、まだまだ生き生きしてました。P8110096-001.JPG

キツリフネがやっと咲き始めました。P8110106-001.JPG

家に帰ってからは、ガクとのんびり録画しておいたdeleを観ていたら、突然大雨。P8110115-001.JPG

早めに行動しておいて、ラッキーでした。

夕方からは、地元の友人たちと呑み会。

みなさん景気のいい話ばかりで、自分だけかわいそうに見えてきました。



nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

テリー

高尾山基金?
何のためにでしょうか。

道の整備、トイレの整備は、かなり、進んでいると思いますが、ーー。
最近は、ネットで、お金を集めるのが、はやっていますが、疑いたくなるものも、ありますね。
by テリー (2018-08-12 22:41) 

よしころん

白いお花はゲンノショウコっぽいかな。
我が家はお盆は仕事です。
主人は4日間の夏休みすでに終わりました ToT
by よしころん (2018-08-13 07:01) 

Mitch

高尾山応援基金 ・・・ 誰が何を目的としてやっているのでしょうか?
決算報告とか公にしているのでしょうか?
疑い深くなっている自分がいます(^^;
by Mitch (2018-08-13 18:22) 

mitu

青く光ってる蜘蛛の巣がきれいですね^^
by mitu (2018-08-14 13:39) 

夏炉冬扇

蜘蛛の巣がきれい。
帰省という立場にはならなかったので、大渋滞、ごくろうといつも思います。
by 夏炉冬扇 (2018-08-14 14:18) 

さとし

> テリーさん
実は私もそう感じたので、参加しませんでした。
募金って、本当に私の思っているとおりの使い道なのか、疑問だらけですよ。

>よしころん さん
ありがとうございます。
似たような花が多くて、自信ないんですよねぇ。
これからも助けてくださいね。

>Mitchさん
完全に同感です。
ってことで、私は参加しませんでした。

>mituさん
ありがとうございます。
私もそう思ったので、撮影しちゃいました。

>夏炉冬扇さん
私もそうですが、場所があってうらやましい気もしています。
by さとし (2018-08-14 18:50) 

ニコニコファイト

蜘蛛の巣みると、映画スパイダーマン思い浮かびます^^
by ニコニコファイト (2018-08-17 15:04) 

さとし

ニコニコファイトさん
私は映画をみていないので、仮面ライダーかな。
by さとし (2018-08-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/5 奥高尾2018/8/12 高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。