SSブログ

2018/8/14 弁天橋 [弁天橋]

火曜日もガクと早朝のお散歩に行ってから、ランニングに出かけました。

今日は小仏峠コースを越えて、弁天橋を目指します。

綺麗に光っている蜘蛛の巣をみつけると、ついつい撮影しちゃいます。P8140001.JPG
とても静かな小仏峠でした。P8140006.JPG

ヤマガラちゃんが叫んでいたので撮影。P8140008.JPG

オオカマキリはまだ幼虫でした。P8140033.JPG

山を下りて、アスファルトの上を走ります。P8140034.JPG

弁天橋では、ニャンコたちが朝ごはんを食べていました。P8140039.JPG

誰もいない弁天橋でした。P8140050.JPG

いつもの場所で、涼みました。P8140053.JPG

ニャンコはお腹がいっぱいで満足気。P8140057.JPG

ミンミンゼミが元気に鳴いています。P8140070.JPG

田んぼには、シオカラトンボがたくさんいました。P8140078.JPG

稲の中で騒いでいた鳥さん、君は誰?P8140088.JPG

これはシオカラトンボ♀かな。P8140093.JPG

小仏城山頂上に向かう途中でみつけたキノコ。P8140108.JPG

なんだかムシムシして汗だくだったので、かき氷のご褒美です。P8140114.JPG

帰り道、コミスジがいたので撮影。P8140115.JPG

家に帰ってからは、奥さんとガクとアウトレットに買い物に行きました。

リュックを買ったので、次回のハイキングが楽しみです。


2歳の男の子、無事保護されてよかったですね。

発見したボランティアの方、神様のように感じました。

このニュースで気になったのは、警察がみつけられなかったこと。

捜索している映像を見ると、なにか遺体を探しているようで、これでは生きている人は見つからないと感じたのは私だけ?

nice!(44)  コメント(9) 

nice! 44

コメント 9

斗夢

蜘蛛も蜘蛛の巣もきれいに撮れていますね!!
光をうまく使われるんでしょうね。
by 斗夢 (2018-08-16 21:44) 

takenoko

今朝は随分涼しくなりましたね。このまま涼しくなるといいけど・・
by takenoko (2018-08-17 05:55) 

よしころん

私は蜘蛛の巣に水滴がツボで撮りまくってしまいます^^;
by よしころん (2018-08-17 07:37) 

ニコニコファイト

きゃわいい~~~!にゃんこさん^^
癒やされます^^ご褒美にサンマプレゼントしたいくらいです。
by ニコニコファイト (2018-08-17 15:00) 

poko

蜘蛛の巣がこんなに美しく撮れるってすごいです!
わが家の周りにはたくさんの蜘蛛の巣がありますが
まともに撮れた事はないかな~(^^;
by poko (2018-08-17 16:02) 

Mitch

今日はからっとした天気になりましたね。
これから、お山はだんだん快適な気候になりますね。
by Mitch (2018-08-17 18:34) 

さとし

>斗夢 さん
偶然見つけると、綺麗に光っているんですよ。
自然界は楽しいですよね。

> takenoko さん
夏大好きな私ですが、さすがに今年の夏は勘弁して欲しいです。

>よしころんさん
極めようとすると、三脚が欲しくなりませんか?
私はいつもそう感じています。

>ニコニコファイトさん
ここのニャンコたちはみんなかわいい顔をしているんですよ。
ぜひぜひ見に行ってください。

>pokoさん
逆光の蜘蛛の巣は面白いですよ。

>Mitchさん
ってことは、走りづらくなるってことですね。
なんだか微妙です。
by さとし (2018-08-17 19:22) 

テリー

蜘蛛の巣の色が、面白いですね。

by テリー (2018-08-20 18:01) 

さとし

テリーさん
走っていると、光る蜘蛛の巣が目に入るんですよ。
by さとし (2018-08-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018/8/12 高尾山2018/8/15 景信山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。