SSブログ

2022年9月 第4週 partⅠ [小仏城山]

だんだん定年退職が近づいてきました。


自分へのご褒美を考えていたのですが、やはりスピーカーかなって思ってます。

今使っているのはJBLの4425という古いモデルで、もう20年以上使っています。

ということで、いろいろ調べて候補に挙がったのは、同じJBLのS3900とB&Wの702です。

なんとかどちらか購入したいのですが、かなりお高いのでとても悩んでいます。


税金が安ければ、こんなのいくらでも買えるのに、本当に腹が立ちますね。

ちゃんと国民のために使ってくれれば文句ないのですが、ズルい奴らを儲けさせるために使われているようで納得いかないんですよ。

悪い事している奴らが、簡単に大金を手に入れて、偉そうな顔をしているなんて許せません。

人生立ち直れないくらいの罰則を与えないと、いつまでも続いちゃいますよ。


この日は連休最終日、午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後から強行突破です。

雨上がりと言えば、ミズヒキですよね。                 P9197775.JPG





ミソソバにも水滴が残っています。                    P9197788.JPG

普段は撮影しない、こんな花も水滴が付いていると気になりますね。P9197793.JPG

クガビルは林道の上を、ミミズを探してウロウロしていました。P9197808.JPG

これは可愛い、この日のベストショットです。           P9197813.JPG

最近見かけなくなったコカマキリ、久しぶりに撮影です。P9197819.JPG

雨上がりといえば、ツユクサですよね。        P9197831.JPG

セキヤノアキチョウジも、雨に濡れて水滴が付いていました。P9197841.JPG

クサボタンにはクロスジノメイガが止まっていました。P9197849.JPG

アオバハゴロモって、よく見るとちゃんと顔があるんですね。P9197853.JPG

ヒカゲチョウも登場してくれました。P9197856.JPG

ヒガンバナにも水滴が付いて、面白かったですよ。P9197901.JPG

水滴だけではありません、カラスアゲハ(?)も飛んで来ました。P9197920.JPG

ヒメシロコブゾウムシは、かなり長い期間登場してくれてますよね。P9197927.JPG

ずっと雨でお腹が空いていたのか、マミジロハエトリはお食事中でした。P9197936.JPG

アザミの花には、ミドリヒョウモンが止まっていました。P9197944.JPG

このミニホタルブクロは、いったいいつまで咲いているんでしょうね。P9197955.JPG

3連休とは思えないくらい、人が少なかった高尾山頂上でした。P9197961.JPG

必死にしがみついている、オンブバッタも可愛いですね。P9197965.JPG

カマキリの世界にも、モテモテの女性っているんですかね。P9197966.JPG

しつこくてすみません、再びミズヒキです。              P9197997.JPG

最後はちょっとグロテスクなカタツムリです。P9198002.JPG


ガクはトリミングに行ってきたんですよ。DSC_3285.JPG

nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

夏炉冬扇

税金の話。おっしゃる通り。
手弁当でやってみろ、といいたい。
ヒル、田んぼで子供の頃吸われまていました。
by 夏炉冬扇 (2022-09-22 10:48) 

Mitch

このところアオバハゴロモをさっぱり見なくなりました。
ガクちゃんすっきりいい男前!
by Mitch (2022-09-22 17:52) 

ゆうみ

税金 頭痛いですね。
我が夫 この三月に定年退職し 今 再任用で働かせていただいてます。
退職記念は 時計でした。
ガクちゃん 床屋さんに行ってめんこさ 倍増です。
by ゆうみ (2022-09-22 19:10) 

そらへい

4425でもけっこうお高いのに
候補のお二つは私には目の玉飛び出る価格です。
オーディオ熱、最近冷め気味です。
原因はひとえに金欠です(笑)
by そらへい (2022-09-22 21:26) 

さとし

>夏炉冬扇さん
たくさんお金を持っている人にとって、罰金なんてたいしたことないんでしょうね。
なんだか不公平な世の中です。

>Mitchさん
ですよね、私もなんだか懐かしくて、思わず撮影しちゃいました。
ガクはさっぱりして、ちょっと小さくなった印象です。

>ゆうみさん
私も再雇用してもらいながら、のんびり次を考えるつもりです。
やはり退職記念は必要ですよね。

>そらへいさん
私も高いと思いますが、たぶん人生最後のスピーカになるので、じっくり選びたいと考えています。
by さとし (2022-09-23 08:29) 

テリー

水滴のついたお花も面白いですね。
花弁が濡れていると透明感が出てきますね。
by テリー (2022-09-23 10:41) 

さとし

そうなんですよ、面白い写真が撮れるので、雨上がりの撮影も楽しいですよ。
by さとし (2022-09-23 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。