SSブログ

2022年9月 第3週 partⅠ [八王子城址]

この日は、髪をカットしました。

2mmにするか、3mmにするか迷いましたが、2mmのバリカンを選択です。

これで少しはSDGsに貢献できるかな?


夕方からは友人たちと会う約束があるので、ランニングは軽目のコースにしました。


枯草に隠れていたのは、クルマバッタモドキかな?P9117363.JPG



しばらく来ていませんでしたが、八王子神社が綺麗になっていてビックリ。P9117371.JPG

青いビニールシートで隠された坎井の上には、カナヘビがいました。P9117377.JPG

これは美味しいかもしれませんね。         P9117382.JPG

この石の穴は人が掘ったんでしょうね。P9117385.JPG

富士見台に到着したので休憩です。P9117387.JPG

残念ながら、富士山はちょっとだけしか見れませんでした。P9117389.JPG

熊笹山頂上には誰もいません。       P9117392.JPG

なんだかいじけた感じのキノコですね。P9117394.JPG

面白い感じで、赤とんぼを撮影できました。P9117403.JPG

これはミヤマアカネでしょうかね?   P9117409.JPG

御主殿の階段です。                P9117414.JPG

先ほどのミヤマアカネ(?)は♀でしたが、♂もいましたよ。P9117419.JPG

ツチイナゴの幼虫、ずいぶんと頭でっかちですね。P9117421.JPG

これはゲンノショウコですかね?よくわかりません。P9117422.JPG

ヒメウラナミジャノメは羽を大きく広げて日光浴。P9117428.JPG


ガクは家で遊んでます。                DSC_3233.JPG


夕方からは町田へ行って、久しぶりに友人たちと楽しい時間を過ごしました。IMG_0917.JPG


F1は予選もグリッド降格でわけわかりませんでしたが、決勝もセーフティーカーに先導されてフィニィッシュとなんだかもやっとした展開でした。

フェルスタッペンが優勝したので良かったのですが、できれば最後にハラハラする展開が見たかったなぁ。

ペレスはもう少し頑張らないと、差がありすぎですよ。


大相撲も始まりました。

今場所は高隆が元気に戦っているので、楽しめます。



nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

斗夢

いつもは3mmにしていたんですが、今回は2mmにしてみました。
前の方の髪が少ないので、一層禿げているように見えます。
理容師はカアチャンです。
by 斗夢 (2022-09-14 06:58) 

Mitch

写真は時系列には並んでないですよね?
八王子神社、すっかりきれいになっていますね。
写真はまだ工事中でしょうか?
御主殿の階段、草だらけになっていますね。
by Mitch (2022-09-14 17:47) 

ゆうみ

バリカンで 綺麗な頭になさってるんですね。
ガクちゃんは 専用美容師さんがついてるし
小奇麗は 素敵です。
by ゆうみ (2022-09-14 19:37) 

そらへい

私も2・3日前に散髪に行きました。
暑いのでうっとうしくて、すっとしました。
御主殿の階段、いい雰囲気ですね。
by そらへい (2022-09-14 20:31) 

さとし

>斗夢さん
奥さんに切ってもらっているんですね。
私は上の方はカットしているので、美容院に行っています。

>Mitchさん
どうしてでしょう、ガクの写真以外は時系列ですよ。
八王子神社から富士見台に行ったので、こういう順番になります。
八王子神社は、まだ綺麗すぎますね。

>ゆうみさん
聞いてくださいよ、私も指名料を払って専用美人美容師さんにカットしてもらっているんですよ。

>それへいさん
髪を切ると、本当にすっきりしますよね。学生時代は鏡ばかり見て、髪型を気にしていましたが、これだけ短いと全く気になりません。
この階段は信長の真似をして、上の方の幅をわざと広げているそうです。
by さとし (2022-09-16 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。