SSブログ

2022年8月 第3週 part Ⅳ [小仏城山]

この日は午前中雨でしたが、買い物に行ってから、久しぶりに熊八ラーメンを食べてきました。


私は好きなものを食べたいので、いつもの八王子塩ラーメンにしますが、奥さんに言わせるといつも同じものばかりでチャレンジ精神がないとのこと。

大好きなんだからいいじゃないですか、飽きたら別のものにチャレンジすれば良いと思いませんか?


雨上がりで羽が濡れていたのか、カラスアゲハが羽を広げていました。P8176284.JPG



あまり綺麗ではありませんが、カメムシを発見。P8176287.JPG

ホシハラビロヘリカメムシかな?


これはホシハラビロヘリカメムシの緑バージョン?      P8176292.JPG

ジャコウソウって、開花時期がよくわかりませんね。P8176294.JPG

この虫は何でしょう、全くわかりませんでした。P8176297.JPG

これはセアカツノカメムシ、お尻の赤い突起がカッコいいですね。P8176309.JPG

可愛い顔のマドガです。                         P8176321.JPG

昨日は成虫がいましたが、まだ幼虫のオオカマキリが多いですね。P8176324.JPG

これはヤマトフキバッタだと思います。P8176328.JPG

この可愛い黄色の花は、エゾタチカタバミでしょうか??P8176333.JPG

このハエは、白のアクセントが面白かったので撮影しました。P8176335.JPG

ピンク色がとても綺麗な花ですね、ヌスビトハギ????    P8176343.JPG

そしてこれは、マキエハギでしょうか、、、、P8176345.JPG

これはモミジガサですかね???P8176351.JPG

あれ?またスズサイコの蕾が、ついているじゃないですか。P8176361.JPG

詳しい方に教えて頂きました、スズサイコは暗いときに咲くんですって。


ワレモコウも咲いていましたよ。             P8176363.JPG

ツマグロヒョウモンが羽を乾かしていました。      P8176369.JPG

これはミヤマウズラですかね、可愛い花でした。P8176395.JPG

最後はイケマの花だと思います。P8176379.JPG


この後、雨が降ってきたので急いで下山しました。


この日は奥さんがひと足先に還暦を迎えました。  DSC_3050.JPG

私もあと少しで還暦&定年退職です。DSC_3080.JPG

nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

Mitch

カラスアゲハ、きれいなところを見せてもらいましたね^^
奥様と近々聡さんの還暦、おめでとうございます。
また長年のお仕事、お疲れさまでした。
by Mitch (2022-08-20 17:33) 

夏炉冬扇

私もいつも同じもの派です。外食は余りしませんが。
ガクちゃん、眼キリリ。
by 夏炉冬扇 (2022-08-20 18:31) 

ゆうみ

奥様還暦おめでとうございます。
お花がとても優しく見えます。
そして 私にとってガクちゃんは (。・ω・。)ノ♡です。

さとしさん もう少しで還暦 お祝いですね。
by ゆうみ (2022-08-20 19:31) 

さとし

>Mitchさん
ありがとうございます。
でも、この国は還暦を過ぎても働かないといけないようで、気が重いですよ。

>夏炉冬扇さん
私と同じ好きなものを食べる派ですね。
ガクは何か見つけたのかな?

>ゆうみさん
ありがとうございます。
自分が還暦を迎えるとは、想像できませんよ。
ガクと楽しく過ごします。
by さとし (2022-08-21 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。