SSブログ

2022年 8月 第3週 partⅢ [小仏城山]

暑い日が続きますね。

これだけ暑いと、いろいろな場所へ行こうという気がおきません。

ということで、あまり新鮮な出会いがない日が続いています。


まずは、残念ながら死んでいたミヤマクワガタ。P8166234.JPG

一番好きなクワガタです。

次も死んでいたカミキリムシ、ポーベリア菌にやられたんですかね。P8166237.JPG

これはナガバノコウヤボウキかな?P8166239.JPG

何かに群がっているのはトゲアリでしょうか?P8166241.JPG

これはヤマシャクヤクの実だと思います。来年も綺麗な花をみせてくれるといいですね。P8166244.JPG

たくさん咲いているのはクサギかな。P8166247.JPG

ダイミョウセセリが花の蜜を吸っていました。P8166250.JPG

キアゲハの幼虫も見かけるようになりました。P8166257.JPG

なんでこの虫は寝ながら、友達の輪をやっているんでしょうね。P8166260.JPG

ちょっとだけ富士山が見えました。     P8166262.JPG

ゴマダラカミキリが葉っぱの上に止まっていたので撮影。P8166267.JPG

一輪だけ咲いていたのは、ツルリンドウでしょうか。P8166271.JPG

私の前を横切ったのはアナグマです。P8166272.JPG

ここでもまだ、イワタバコが咲いていたんですよ。P8166277.JPG


そうそう、健保のウォーキングラリーですが、今週は丸まるお休みなので、上位目指して頑張っています。

いまのところ平均歩数が3万歩近いので、なんとか1位ですが、強敵がいるので油断はできません。


最後は家でのんびりしているガクです。DSC_3062.JPGDSC_3068.JPG

nice!(37)  コメント(5) 

nice! 37

コメント 5

夏炉冬扇

アナグマは畑で悪さします。
ガクちゃん、シャンプーかな?
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!アナグマに出逢えたとは、ラッキーでやしたね!
アナグマって、愛嬌のあるお顔してるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-19 13:39) 

Mitch

ガクちゃん、毛の色がなんだか白っぽいような。
まさか、白髪?
ンなことないよね!?
by Mitch (2022-08-19 18:01) 

ゆうみ

ありさん 山に行くと 私は美味しくないのに
むによむにょと 集団であんよから登ってくるの。
こわいんだ。

でも 最後にガクちゃんを見ることができたので ほっとしました。
by ゆうみ (2022-08-19 20:08) 

さとし

>夏炉冬扇さん
畑にはいろいろな野生動物がくるんですね。
畑ノラではダメですかね。
ガクはシャンプーですよ。

> ぼんぼちぼちぼちさん
なんだかとぼけた感じの顔ですよね。
タヌキの方が愛嬌があるような、、、、

>Mitchさん
この写真は確かに白っぽいですよね。
でも歳をとってきて、だんだん白くなってきているのも事実なんですよ。

>ゆうみさん
甘い香りがするのではないですか?
ゆうみさんからコメントを頂ける間は、ガクは欠かせません。
by さとし (2022-08-20 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。