SSブログ

2022年8月 第2週 part Ⅱ [小仏城山]

待ちに待った夏休みが始まりましたが、暑すぎて山に行くのはちょっと気が重いかも。

とはいえ、せっかくの山の日ですから、元気に走ってきましたよ。


羽を大きく広げているのは、ジャコウアゲハかな。P8115832.JPG





この日もカラスアゲハが林道で給水していました。P8115852.JPG

このアカタテハは暑さで倒れてしまったみたいですね。P8115857.JPG

ツマグロヒョウモンは元気でしたよ。        P8115868.JPGP8115873.JPG

山の日だというのに、思ったより人が少なかった高尾山。P8115875.JPG

そろそろ成虫になりそうなオオカマキリ。P8115878.JPG

これはナンテンハギでしょうか?            P8115879.JPG

これは山でよく見かけますが、何という花なんでしょう。P8115884.JPG


残念ながら、あまり出会いがない日でした。


P8125890.JPG

nice!(36)  コメント(5) 

nice! 36

コメント 5

夏炉冬扇

たまには空振りの日もあるんですね。
ガクちゃん考え事。

by 夏炉冬扇 (2022-08-12 16:16) 

Mitch

ジャコウアゲハ、尾状突起が両方ともなくなってしまってますね^^;
何かに襲われて逃げてきたんでしょうか?
by Mitch (2022-08-12 17:44) 

さとし

>夏炉冬扇さん
はい、空振りの日でした。
出会いがないと、疲れるんですよ。

>Mitchさん
きっと、知らないところで、たくさん戦っているんでしょうね。
by さとし (2022-08-12 19:06) 

斗夢

ツマグロヒョウモンらしい蝶が来たんですが、あっという間に
飛び去りました、わが家の庭は面白くないようです。
by 斗夢 (2022-08-12 19:47) 

さとし

斗夢さん
そんなことないですよ、きっと急用を思い出したんだと思います。
by さとし (2022-08-14 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。