SSブログ

2022年 7月 第4週 partⅡ [小仏城山]

なんだか、また暑い日が続くようになりましたね。

さすがにランニング距離も3kmくらい減ってきました。

走っていても、早く帰ってビールを呑みたいって思っちゃうんですよ。


この日も暑い中、ランニングに行ってきました。


まずは、これからたくさん咲きそうな、とても小さな花を撮影。P7235323.JPG


ラミーカミキリは背中の模様がかわいいですね。P7235327.JPG

オカトラノオの花にいたのは、アカハナカミキリ?P7235328.JPG

葉っぱの上には、クモがいたので撮影です。P7235331.JPG

今シーズン、最初に撮影したセミはヒグラシでした。P7235332.JPG

やっと登場してくれた鳥さんはツミかな。P7235342.JPG

山で出会えるなんて、感動しましたよ。


クロヒカゲは、いつも羽を閉じた写真です。P7235346.JPG

なんだか錆びているような感じがするのは、コノシタウマかな?P7235348.JPG

やっと、レンゲショウマが咲いてくれましたよ。P7235359.JPG

セスジナミシャクも葉っぱの上で休憩中。P7235373.JPG

この日はウラギンシジミがたくさんいたんですよ。P7235377.JPG

なんだか黒光りしていたキノコです。P7235381.JPG

杉の木の上の方に、大きく羽を広げてとまっていたガ。P7235383.JPG

ガクは毛が伸びて暑そうです。P7245387.JPG

次回は、さっぱりした写真をアップします。


コロナ凄い勢いですね。

大相撲も取り組みが減って、なんだか寂しい感じです。

プロ野球では信じられない数の感染者をだした球団があるようですが、感染予防していたのか疑いたくなりますね。

nice!(56)  コメント(7) 

nice! 56

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ヒグラシ、羽根が透明で、とても美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-24 11:49) 

mitu

小さな青い花、可愛いですね
虫の模様が面白いです、特にクモの背中の^^
ガクチャン暑中お見舞い申し上げるワン!
by mitu (2022-07-24 12:16) 

テリー

ツミに会えるとはうらやましいですね。
by テリー (2022-07-24 16:35) 

Mitch

山の中で見るツミは精悍な感じがしますね^^
by Mitch (2022-07-24 17:26) 

さとし

> ぼんぼちぼちぼちさん
見かけだけではないですよ、夕方山の中に響き渡るハーモニーも美しいんですよ。

>mituさん
なんて言う花でしょうね。
可愛かったですよ。
今週は、色といい、形といい、模様といい面白いですね。

>テリーさん
ありがとうございます。
山でツミに出会えるなんて、感動的でした。

>Mitchさん
そうなんですよ、普段近所の公園でしか見ていなかったので、とても新鮮な感じがしました。
by さとし (2022-07-24 20:06) 

夏炉冬扇

ツミ。思案中でしょうか。
ビールの美味しい季節ですから。
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 20:08) 

さとし

夏炉冬扇さん
遠くに何か気になるものがあったのではないでしょうか。
この時期、ビールは最高ですよね。
実際は金麦カロリーオフですが、ビールより美味しく感じます。
by さとし (2022-07-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。