SSブログ

2022年7月 第5週 part Ⅰ [景信山]

大相撲は逸ノ城が優勝でしたね。

ずっと伸び悩んでいたので、正直、やっとって感じです。


この日も暑い中、ランニングに行ってきました。


まずは、久しぶりに登場してくれたヤモリです。P7245391.JPG





これって、私が子供の頃話題になっていたアメリカシロヒトリ?P7245397.JPG

先々週から鳴いていましたが、やっと撮影できたキリギリス。P7245400.JPG

これはモンキアゲハかな??                P7245415.JPG

交尾中の昆虫は、ヨツスジハナカミキリ??P7245418.JPG

最近見かけなかった、アズマヒキガエルが登場です。P7245426.JPG

ジャコウソウが咲き始めていました。P7245429.JPG

トンボって、特にメスの識別が難しいですよね。シオカラトンボ?P7245435.JPG

富士山がちょっとだけ見えました。P7245437.JPG

最後はカマキリのおこちゃま。しっかり狩りをしていました。P7245438.JPG


そうそう、この日はとんでもないことが起きてしまったんですよ。

小仏峠で休憩してから小仏城山頂上に到着したとき、ウエストポーチがないことに気づきました。

ウエストポーチの中には、スマホ、家と車のカギ、お財布、クレジットカードや免許書、アイコスなど大切なものがたくだん入っていたのでビックリです。

もの凄いスピードで小仏峠に戻ったら、親切な男性の方が警察に持っていこうとされているところでした。

良い方に見つけてもらって、本当に良かったです。



ガクはトリミングにいって、かなり疲れたようです。P7245441.JPG

ガクは3mm、私は2mm、お互い涼しくなりました。


F1はフェルスタッペンが見事優勝でしたね。

ルクレールとのバトルを期待したので、ちょっと残念でした。

メルセデスが調子を上げてきたのが目障りですが、なんとかワールドチャンピオンになって欲しいな。

そうそう、コンストラクターでも優勝してくださいよ。


サッカーといえば、われらが鹿島アントラーズは全く移籍の話はない上に、コロナ感染のニュースばかり。

今後の展開が、かなり心配です。

そしてE-1、中国に引き分けですか。

ずっと言い続けていますが、あの監督では勝てませんよ。

広島の選手中心なら広島の監督、マリノスの選手中心ならマリノスの監督、川崎の選手中心なら川崎の監督に任せたら勝てたんでしょうが、あの監督では真似できないんでしょうね。

本当にこのまま本番を迎えるのでしょうか。

こんなに策のない人に任せて大丈夫なの?


nice!(53)  コメント(11) 

nice! 53

コメント 11

斗夢

がくちゃん、別のわんこになりましたね、可愛い!
わたしは3mm。
by 斗夢 (2022-07-27 04:51) 

夏炉冬扇

ワン、カットはストレスですから。
ヒキガエルに★★★
by 夏炉冬扇 (2022-07-27 06:28) 

Mitch

がくちゃん、別人(犬)になったようですね。
by Mitch (2022-07-27 18:13) 

ゆうみ

ゆうみは、300ミリでも ちょっと涼しくなりました。
by ゆうみ (2022-07-28 00:10) 

甘党大王

ホント!良い方に拾って頂き幸いでしたね!!
やっぱり日ごろの行いが良いからかな( *´艸`)
by 甘党大王 (2022-07-28 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、ヤモリくん、可愛い!
ヤモリ大好きなので、近所の外壁で見つけると、テンションあがっちゃいやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-29 13:33) 

さとし

>斗夢さん
斗夢さんも短くされているんですね。
ガクと一緒の長さです。

>夏炉冬扇さん
そうみたいですね。
近くに行くだけで、拒否反応ですから。

>Mitchさん
これでガクも少し涼しくなったかな。

>ゆうみさん
おかえりなさい。
私の150倍ですね。
短いと、涼しいし、すぐ乾くから楽ですよ。

>甘党大王さん
そうなんですよ、血の気が引きましたが、お陰様で大事に至らずホッとしています。

> ぼんぼちぼちぼちさん
可愛いですもんね。小さなオモチャと一緒に撮った写真をアップされている方がいますが、面白い試みだと思ってます。
by さとし (2022-07-30 10:55) 

テリー

アメリカシロヒトリ、少し不気味な感じでしたので、ネット検索をしたら、樹木を食い荒らす害虫でした。

ウエストポーチの忘れ、びっくりでしたね。でも、いい人に見つけてもらって、出てきたのは、ラッキーでした。

富士山、見えてよかったですね。ここのところ、富士山を見ていませんので、富士山欠乏症です。
by テリー (2022-07-30 11:32) 

mitu

家の紫陽花の枝にいたのキリギリスだったと、ここに来て分かりました

 ガクチャン別人(犬)のようですね^^
by mitu (2022-07-30 13:22) 

JUNKO

黒い蝶神秘的ですね。ガクちゃんさっぱりしたのかな。
by JUNKO (2022-07-30 15:59) 

さとし

>テリーさん
昔、大量発生して大騒ぎでしたよね。
それなのに、どんなガか覚えていないなんて悲しかったです。
ウエストポーチは本当に不幸中の幸いでした。
富士山は当然のこととはいえ、雪は全くないんですね。

>mituさん
昆虫って、鳴き声で識別することが多いので、鳴いていないと識別が難しいですよね。私の場合は、セミさんです。

>JUNKOさん
この時期、道で給水していることが多いので、撮影しやすいんですよ。
by さとし (2022-07-31 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。