SSブログ

2022年7月 第4週 part Ⅰ [小仏城山]

連休最終日。

雨は心配なさそうでしたが、雷の音を聞きながらのランニングでした。


お食事中の昆虫は、オオオサムシかな?P7185259.JPG


こんな真っ黒いキノコもあるんですね。P7185263.JPG

餌を咥えながら鳴いていたキビタキ、幼鳥が近くにいたのかな?P7185266.JPG

可愛く丸まっているのは、ヒメスジコガネでしょうか?P7185272.JPG

セアカツノカメムシが、葉っぱの上にたくさんいたんですよ。P7185280.JPG

これはキマダラセセリかな?P7185281.JPG

いつの間にか、ハナイカダの実がなっていました。P7185283.JPG

カラスアゲハは給水ですかね。                P7185297.JPG

ホタルブクロは、ワンサイズダウンしているのが目につきました。P7185298.JPG

山のゴキブリは大きいですね。ということで、オオゴキブリかな。             P7185303.JPG

アオゲラが登場してくれました。                 P7185304.JPG

そして、ソウシチョウはかなり近くにいたんですよ。P7185307.JPG

この日はヘビさんも2匹遭遇したのですが、撮影できませんでした。


最後は、なかなか撮影させてくれないガクです。P7185317.JPG

nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

夏炉冬扇

ソウシチョウ目がいきいき。
今日は黒っぽい虫多々でしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-21 06:47) 

ぼんぼちぼちぼち

花筏の実って、こういうんでやすね!
花が咲いてる状態も不思議でやすが、実がなってる様子も、摩訶不思議でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 13:56) 

いろは

こんにちは^^
セアカツノカメムシ、綺麗ですね♪
ハナイカダの実、本当に不思議です^^
カラスアゲハに会いたいです!

by いろは (2022-07-21 14:57) 

Mitch

ガクちゃん:「写真撮ってる暇があるんなら、遊んでよ~」
とでも言っているような ・・・。
by Mitch (2022-07-21 18:06) 

さとし

>夏炉冬扇さん
ソウシチョウは近くにいたので、写真も比較的綺麗に撮れたんですよ。
個人的には色の綺麗な昆虫に出会いたいのですが、なかなか難しいですね。

> ぼんぼちぼちぼちさん
なんだか、葉っぱに何かのっているみたいですよね。
変わった植物です。

>いろはさん
カメムシってもっと綺麗なのがたくさんいるんですよ。
なかなか出会えないのが寂しいです。
ハナイカダって、なんだかひねくれものみたいで、自分に似ていると思っています。

>Mitchさん
なんでガクの心の叫びがわかるんですか?
さすがですね。
by さとし (2022-07-24 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。